め・が・く・り

我が家にいるリクガメたちとの日々の生活を日記にしました。

快晴!

2007年04月29日 10時20分43秒 | リクガメ


 真っ青!


 ん?これのおかげ?



連休2日目の今日は見たところ雲ひとつない天気。

お休みの皆さんは、レジャーなどにお出かけですね。

楽しんできてください。

私は・・・・この後仕事です・・・・・・・・・・・・・・・。




泣いてても仕方がないのでカメさんたちに食事をあげよう。

今日はチンゲン菜、たべたい菜、そして特売で買ってきたモロヘイヤ。

そして、そして・・・・・。





まずは、豪快な檸檬から。


 うぉぉぉぉ!


・・・・・れ、檸檬・・・。

で、でもなんかうれしそうな顔してるね。




バブ~!

 うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!

檸檬に負けるな、バブ!


(お前ら、野獣か・・・)




気を取り直して・・・。

つ、次・・・。ルマ~ン。

 ムシャムシャ・・・。

うん、おとなしく食べようね。



ホッシー。

 緊張してる?

しっかり食べようね。





菜々ちゅあ~ん。

 モロヘイヤ?お初だぁ。

そう、初めてだったね、モロヘイヤ。

おいしい?

今日はたくさん食べていいよ。

(普段、買えないからね。)






そして・・・花菜~。

今日はちょっとだけ元気いいみたい・・・。

花菜には、特別にこの間のレンゲをあげてみた・・・。

 お花だ・・・。

そう、レンゲって言うんだよ。

食べてごらん。



ちょっと弱々しいけど少し食べてくれたようです。

無理しないで少しずつでいいから食べようね。




もうすぐ5月がやって来る。

すっかり初夏って感じですね。

楽しいゴールデンウィークを!







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓮華のおみやげ | トップ | おはよ・・・ぉ? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い! ()
2007-04-29 22:42:57
今日は暑いぐらいでしたね^^
明日は25度ぐらいになるそうですよ!
日光浴のときにキチンと日陰を作ってあげないといけなくなってきますね><

食べているときの画像ってブレますよね(笑)
みんなよく食べていい子ですねぇ^^
花菜ちゃんも頑張っているし!
頑張れ!!
返信する
初夏! (AKI)
2007-04-30 00:42:26
唯さん、こんばんは。

明日は25℃ですか。
夏日ですね。
だんだんと暑い日が増えて来るのでしょうね。
今度は逆に日中いないので締め切った部屋の中、暑くなりすぎないか心配です。

そうですね。
長い間、直射日光が当たるとまずいですね
暑くなると暑くなったで、いろいろと考えてあげないといけないですね。

↑のように書いてはいますが、勢いよく食べてくれる子は見ていて気持ちいいし、うれしくなります。
ホントはみんな食べてるときはこんな感じですよね。
食べてくれるのは元気な証拠。
いっぱいいっぱい食べて欲しいと思います。
返信する
テルテル坊主さん♪ (ことら)
2007-04-30 11:08:26
うちのチビたちの健診の為に作ってくれたアレですか
ありがとぅございます
お陰さまで行きも途中まではお日様が
でも明るくしておくと「出して~!」で(^^;
それは置いといて!(笑)

みんな今回は「モロヘイヤ」好評だったようですね
うれしそうに舌を出して食べる檸檬ちゃんのかわいいこと
うちもそろそろモロヘイヤを始め「菜園」を、と
思うのですが
うまく行けば6月末にお引越しです。
プランターを増やすのはそれからにした方がいいのかなぁ・・・
毎日悩むオヤたちです

花菜ちゃん、蓮華食べてくれたのですね
たくさん食べていいんだからね~
返信する
Unknown (AKI)
2007-05-01 01:31:07
ことらさん、こんばんは。

そう、これです。
急遽作った簡単なものなので半分雨に祟られてしまったみたいですみません。

モロヘイヤ、うちでは高いためあまりあげたことないのですが、今回は少し安かったので。
みんな喜んで食べてましたよ。
実はプランターに植えた種の一つはモロヘイヤです。
ただ、蒔き時が早かったのかまだほんの少し芽が出てきた程度です。
そろそろ暖かくなってきたのでもう一度蒔いて見ようかな、と思っています。
早いものだと6月末には収穫できるとは思いますが、確かに迷うタイミングですね。
準備もいろいろとあるでしょうし・・・。
6月末なら「今年は我慢」がいいのかもしれませんね。

花菜は・・・頑張ってくれました。
返信する

コメントを投稿

リクガメ」カテゴリの最新記事