め・が・く・り

我が家にいるリクガメたちとの日々の生活を日記にしました。

ギリベビ葵

2008年07月24日 10時41分43秒 | リクガメ
またまた大きな地震がありました。

ウトウトしながらなんか揺れているなぁ、と思っていたのですが・・・。

3時頃、点けっぱなしのTVで速報をやっていたので分かりました。

震源地が深く今のところ大きな被害はなさそうですが、まだまだ余震があるかも

しれません。

被災地の方々、充分ご注意ください。




今朝は葵。

朝食はチンゲン菜・空心菜・小松菜・パプリカ・きゅうり・サニーレタス。

これらを大雑把に切って与えます。




好物はパプリカやサニーレタスなど水分大目の野菜。

ですから大半の葉野菜は残ってしまいます。

それでも食べてくれることを期待して毎日与えています。



今朝の体重は92g。

先日よりも3gほど増えています。





可愛いね。

瞳がとっても可愛い子です。





でも・・・







これは、可愛くな~い。





可愛くないけれど、こんなしっかりしたものを出してくれるとそれはそれで

うれしいオヤごころでした。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 35℃ | トップ | お台場に行ってきました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
葵ちゃん (ことら)
2008-07-24 14:17:49
落ち着いているようですね。よかった
100gも間近みたいだし楽しみです

夕べの地震の時は駅前の飲み屋さんにいました。
当日2回目で終いに行ってマスターと乾杯していたら...
あまりの揺れにイスから立てなかったです。
このところ頻発している地震、しかも東北地方ばかり。
山形にはおじいちゃんが健在だし、一度行ってくるかなぁ
返信する
 (AKI)
2008-07-24 17:04:41
ことらさん、こんにちは。

落ち着いてますね。
ただ爆弾かかえているのも事実です。
それも2つも…。
安心はできません。

地震、親戚の方がいらっしゃると心配ですね。
最近多発しているので留守の時に起こったら…
返信する
Unknown (BJ)
2008-07-26 21:19:25
最近地震が多いですね~。
私は寝ていたのですが、都心も震度3ぐらいあって、起きてしまいました。
あはは、葵ちゃん、可愛い顔して、、ご立派なブツをしましたね~。
返信する
地震 (AKI)
2008-07-27 08:50:07
BJさん、おはようございます。

最近、多いですね。
東北地方の2回の地震ももちろんのこと、新潟の地震も記憶に新しいです。

もし関東で起こったら…と思うと常日頃からすぐ避難できるようにしておかないといけないですね。
ただ地震の時って大概固まって様子を伺ってしまうんですよね。
すぐにチビたちを抱えて行動に移せるか心配です。

葵、やってくれました。
この写真自体は珍しくもないのですが、葵がしっかりしたものを出してくれたことは嬉しいです。

返信する

コメントを投稿

リクガメ」カテゴリの最新記事