め・が・く・り

我が家にいるリクガメたちとの日々の生活を日記にしました。

35℃

2008年07月23日 19時15分33秒 | リクガメ
梅雨も明け天気のいい日が続く関東地方。





今日もいい天気。

(あっ・・・これは、道路に止まって撮った写真です。

 決して運転しながらでは・・・ありません・・・。




今日も気温は35℃まで上がるそうです。

車の中でもエアコンがフル稼働でした。

目的はテラピンズのエサを買いに。

食欲旺盛な彼ら。

レプ○ミン・スーパーの小瓶ではすぐになくなってしまいます。

大瓶の方を2本とあとはD3入りカルシウム、紫外線ライトなどを買いに出かけ

ました。



いつものショップまで片道40分ほどの道のり。

そして、今日は生体コーナーにちびっこのホルスやギリシャ、ヘルマンなどが仲間

入りしていました。

みんな元気で可愛い子達ばかり。

いずれは新しい飼い主の元へと行くのでしょう。

元気に育って欲しいものです。




で、帰宅すると今日は日光浴に出かけました。

連れて行ったのはヒョウモンズ。

平日ということもあり、お気に入りの公園へ行こうとしたのですが、先日前を通り

かかったところ、夏休みに入って草を全部刈ってしまいました。

日光浴だけならいいのでしょうが、大食漢のヒョウモンズ。

食べられる草が生えている近所へ行くことにしました。






久しぶりの日光浴。




 バブ



 ひょうすけ




 そして、ちょうちょ








気に入った葉っぱを探すバブ。

この角度から見ると巨大になってきたなぁ・・・。

(まだまだこれからなんですけれど・・・




 あったぁ~、タンポポ。


おぉ、おいしそうだね。

じゃぁ、ひょうすけも呼んであげよう。





仲良く食べるんだよ。




・・・と、何を思ったのか突然走り出すバブ。


 お~い・・・



  




仕方ないので連れ戻して仕切りなおし。

 バブ



 ひょうすけ



 そして、バッタ










アカツメクサを食べるバブ。





シロツメクサを探すひょうすけ。







でも、やっぱりお気に入りはタンポポでした。




35℃の暑さを避けるため、少し遅い時間に行ってきました。

それでも結構汗だくに。

日中に散歩に出かける際は気をつけましょう。












コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月22日 | トップ | ギリベビ葵 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖房 (イヴ)
2008-07-23 22:45:50
皆さん良い食べっぷりですね~^^
バブの突然走った写真を見て思わず笑っちゃいました(笑)可愛い><!


サーモについて色々とありがとうございました。
冬の管理に悩んでいましたが、サーモは欠かせないようですね。
冬は私が直接面倒を見れないので、しっかりとした飼育環境にしておきたいと思っています。暖房は持ってなかったのですが、必要な様なので9月あたりに購入したいと思います^^
サーモでオススメってありますか?


すみません…色々と質問したり、夏なのに暑い話をして;;
返信する
サーモ2 (AKI)
2008-07-23 23:39:30
イヴさん、こんばんは。

実は最後にもう一度走り出したんです。
その時は写真のアカツメクサをかじりながら・・・。
で、離れたところで食べていました。
取られるとでも思ったのでしょうか・・・?

サーモはイヴさんのブログでも紹介されていたMAT
MAXさんの飼育機材の一番上の爬虫類サーモを使っています。
これを使っている方は多いのではないでしょうか。
前の記事のコメントに書いたような機能がついているので便利だと思います。

今日読んだ雑誌には室温が設定温度よりも高くなると接続したエアコンのスイッチがつくようにできるサーモがあるらしいです。
今の時期だとちょっと興味を惹かれます。

返信する
疑いのまなざしだジョ (モモ)
2008-07-24 13:57:10
最初のお写真...絶対に運転チゥだと思うジョ
危ないから気をつけないとダメだジョぉ

ひょ~すけのアップのお目目、かわいいジョ。
おいらの子分にしてあげるジョ
返信する
い、いえ… (AKI)
2008-07-24 16:57:16
ことらさん、こんにちは。

そう見えるかもしれませんが、そうではないんですよ。
絶対に。
断じて…。




…ごめんなさい。


モモちゃんへ

いつかひょうすけが大きくなったら背中に乗せてあげるね。
返信する

コメントを投稿

リクガメ」カテゴリの最新記事