め・が・く・り

我が家にいるリクガメたちとの日々の生活を日記にしました。

残暑お見舞い申し上げます

2008年08月19日 10時05分43秒 | リクガメ
少し涼しくなったかな、と思っていたら今朝は朝から暑い。

どうやらまた暑さが戻ってくるようです。

でも8月も半分を過ぎ、これから徐々に涼しくなっていくことでしょう。

(まだかな?)

そうなると暑くなったり、寒くなったりとケージ内の温度にも気を使うのがこれか

らの季節。

注意しないといけません。



さて、8月4日の身体測定から半月たちました。

今日は体重測定日。

2週間ですが、少しは増えているかな



ルマン 290g (+7g)

ホッシー 170g (+16g)

バブ 1304g (+86g)

檸檬 134g (+11g)

あるぞう 766g (+74g)

マロン 112g (-10g)

メロン 210g (+8g)

ひょうすけ 609g (+11g)

葵 94g (+7g)

向日葵 68g (+8g)

桔梗 49g (±0g)


途中経過なので便をした子、しない子といますが概ね増えています。

特にバブ。

大量に出した後にもかかわらず、ついに1300gを越えてきました。

恐ろしいほどの食欲です。


 すごいね・・・




あるぞうは先月大幅減でしたが、やはり測定ミスか・・・。



葵・向日葵の増加は調子いい証拠。

特に葵が食欲もかなり回復して追加の食事を与えるくらいになりました。

この調子でがんばって欲しいと思います。

 がんばれ!葵




桔梗は増えていませんでしたが、もしかしたら結石を持っていたのは桔梗かもしれ

ません。(参照 「ホルスの部屋」

その影響だとすればこれから伸びてくれるでしょう。

 食欲旺盛




ホッシーや檸檬もとても調子が良さそうです。

調子が良ければ、夏場は大幅に成長する季節ですね。



問題はマロン。

半月で10gの減少は・・・。

最近食欲もないようなので病院で診てもらおうと思います。


 どうしたのかな・・・






8月も残り2週間あまり。

お盆休みも終わりましたが、私の方は今週末プチ夏休みです。

台風が発生しているようですが、夏らしいいい天気になってくれるといいのですが・・・。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 37℃ | トップ | BLACK OUT! IN... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リクガメ」カテゴリの最新記事