め・が・く・り

我が家にいるリクガメたちとの日々の生活を日記にしました。

BLACK OUT! IN 埼玉スーパーアリーナ

2008年08月24日 20時19分59秒 | リクガメ
猛暑日が続いているなんて記事を載せてから一転して9月下旬並みの寒い日が続く

関東地方。

日中の最高気温も25℃ほど。

朝方になるとさすがに冷え込んできて、たまらず暖房を入れました。

もちろん私には大丈夫なのですが、カメケージの中は25~6℃まで下がってしま

うともうダメです。

まだ8月も1週間ほど残っているのに・・・。

思い返せば昨年も9月に入るか入らないかのうちに秋の訪れが・・・。

今年もこのまま涼しくなってしまうのでしょうか。


で、季節の変わり目にはめっぽう弱い私は数日前から頭痛がし、バッ○ァリンを飲

んで痛みをごまかしながら生活していました。

しかし、今日はそんなことは言ってられません。

なぜならば地元○玉県で『BLACK OUT!』が開催される日だからです。

(伏字にしたってタイトルで分かるじゃん、って思ったでしょ?(笑))

『BLACK OUT!』とは昆虫や爬虫類の展示即売会で前回に続いて2回目の

参加です。



地元とは言え、県の真ん中辺りにある我が家から東の方にある開催場所までは、

電車を乗り継いでも1時間ほどかかります。

時間を有効に使えるように今回は12時からの先行入場に合わせて行くことにしま

した。



そして・・・



 ←ここにも書いてある(笑) 


到着~。

今日もあいにくの雨。




 1階が入り口。

夏休みということもあり昆虫目当てのお子さんたちが多かったように思えます。



で、私の番号は・・・




この番号が抽選の番号にもなっていて、当たると豪華景品がもらえるそうです。




中に入ってみると・・・

 まだ空いてる・・・

前回よりも広い!

倍くらいあるでしょうか。



まずは爬虫類のコーナーを目指します。



 ハ○クラ

有名店も今回は出店していました。



そこにいたこの子・・・

 アルダの子

触ってもいい、とのことなので早速触ってみました。




この子で5~60cmくらいでしょうか・・・。

あるぞうがこのくらいになるには何年かかるのかな。



会場内は早くも混雑してきました。

とりあえず急いで見ることにしよう。



 コノハカメレオン


 マタマタ

この写真を撮るのに店員さんがフタを取ってくれました。

ありがとうございます。


 スッポンの一種


 ヤモリ釣り


その他には・・・






きれいなピョン吉たち。





葉っぱのようなカマキリ。





でかいオカヤドカリ。

ちなみにうちにいるオカヤドは右上の方にいるサイズくらいです。

ちっちゃ・・・。



そして今が旬の昆虫たち。


しかし・・・

 ウエストウッディ

¥480,000 


 ユダイクスミヤマ

これでも ¥80,000以上します。




・・・ふう、無理だ。



でも、さすがにかっこいいなぁ・・・。



で、リクガメたちは、というと・・・。


 ギリシャ


 インドホシ・ピンポンサイズ

わさわさいるなぁ・・・。




そして・・・

 ギリ・・・

もう少し大きくなったインドホシやビルホシ・ギリベビが一緒くたに入れられてい

ました。

ここは前回の『BLACK OUT!』で葵と夕霧を購入したショップです。

もしかしたらこの子なんかは前回もいた子かもしれません・・・。

ちょっと心が動きましたが我慢、我慢。



で、これからの季節に備えて保温球やメタハラを買いたいと思っていたのですが、

数が少なく断念。



結局今回は「爬虫類関係」は何も購入せずに会場を後にしたのでした。

昆虫・爬虫類と会場の中は興味のある生き物たちでいっぱい。

久しぶりに時間のたつのも忘れてじっくりと見てしまいました。

よく見るとそこいら中に、子供をほったらかして見入っているお父さんたちの姿

が・・・。(笑)







そうそう、抽選は・・・もちろんはずれでした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑お見舞い申し上げます | トップ | トータス・ラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リクガメ」カテゴリの最新記事