め・が・く・り

我が家にいるリクガメたちとの日々の生活を日記にしました。

久しぶりのズッキーニ

2009年03月30日 10時18分14秒 | リクガメ
なかなかブログの時間が取れません。

昨日は久しぶりに早く帰宅しゆっくり時間が取れました。

もうしばらくはこんな感じが続きそうです。

まぁ、ボチボチやっていくかなぁ・・・。





特にこれといったこともないのですが久々にあるぞうを。




あらかた自分の好きなものを食べてしまってちょっとまったりしているところ。




 カメラ目線・・・


カメラが好きというよりはむしろカメラに撮られることが嫌いなので警戒している

のでしょう。




 足、太っ!


反対側から見るとやはり警戒気味・・・。





 

あっ、視線そらした・・・。



何故かというと・・・



 

大好きなズッキーニを置いてあげたからです。






最近野草ばかりだったので、ウンpもなんかしっかりしたもの?に・・・。

(まるで人間のよう・・・失礼



でも久しぶりのズッキーニに喜んであっという間に食べてしまいました。




コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソメイヨシノ | トップ | 身体測定0904 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぞー)
2009-03-30 16:10:10
アルダをこんな詳細に見る機会はないので,
面白いですね!

今,アルダとかになると成長が楽しそうですね!
返信する
Unknown (ちび)
2009-03-30 18:22:18
あるぞうちゃんホント立派な足ですね~!いやいや我が家のちびっ子とは大違い~(苦笑)
ズッキーニ好きなカメさんわりと多いですよね。そのうちあるぞうちゃんは、ズッキーニを丸々食べますね!(爆)
返信する
ある (bell)
2009-03-30 18:44:31
あるちゃん(^o^)♪
(馴れ馴れしくも。)
ホント、足太っっ!笑
相変わらずその眼差し…いい味出してますね(^-^)
一度ご対面してみたいものです☆

ズッキーニはうちも好きみたいですが、ケン太一匹&bell一人には、チョット大きくて高いんですよね(*_*) まあ私がちゃんと食べればいいんですが…(~_~;)
返信する
ぞう (u-ko)
2009-03-30 20:23:30
あるぞうちゃ~ん いいなぁ、この表情。。。
いつもカメラ目線、実は警戒していたのかな!?
なんだか以前と比べると前足や首周りが太く逞しくなってきましたね!
今年はかなりのサイズアップが期待出来そうですね~
うちのマルコとポリもズッキーニの虜になりました 時々お安い時だけですが~
返信する
Unknown (ななちゃん)
2009-03-30 23:05:05
うーん、あるぞうちゃんやっぱり凛々しいですよね。
おいしいもの食べてどんどん成長しているんですね。
ちなみにウンpはどう処理されているのですか?
返信する
ほんとうに (wabinosuke)
2009-03-30 23:30:51
腕が太くてしっかり成長していることが
よくわかりますね。
かっこいいですねぇ。
かわいいし。
今日のあるぞうちゃんの画像はみんな素敵です。
あ、いつもですが・・・今日は特に(笑)
返信する
アルダ (AKI)
2009-03-31 00:45:07
ぞーさん、こんばんは。

そうですね。
ケヅメやヒョウモンの飼育者はたくさんいらっしゃいますけどアルダを飼っている方は、なおかつブログやっている方は少ないかもしれませんね。
将来の飼育スペースの問題だけクリアできれば丈夫で飼いやすいカメだと思います。

あるぞう単独なので別ブログがあるのですが、今日はこちらに載せてしまいました。
返信する
カメの足 (AKI)
2009-03-31 00:53:28
ちびさん、こんばんは。

ははは、コロナちゃんやごーちゃんとは大きさが違いますからね。
大きくなるとその体を支えるために足は太くなってくるものでしょう。
我が家ではバブなんかもやっぱり太いですよ。
コロナちゃん、ごーちゃんもそのうちに・・・。

ズッキーニはみんなが好きなんですが、しばらく与えていなかったんです。
やっぱりあるぞうはズッキーニ大好きですね。
あっという間に食べてしまいました。
だから1本あげればきっと食べてしまうと思いますよ。
返信する
ある (AKI)
2009-03-31 01:02:15
bellさん、こんばんは。

私もあるぞうに声をかけるときは「ある~」って呼んでますよ。
あるぞうの目ってなんか独特ですよね。
ちょっと冷めているというか・・・。

おぉ~、いいですね。
そのうちカメズをつれてお散歩会でもやりますか。(関西の方ではそういう集まりがあるみたいですよ)

ズッキーニ1本は確かにケン太くんだけでは大変ですね。
すぐ悪くなってしまうものでもないですが、残ったらbellさん、頑張ってください。
返信する
ぞう (AKI)
2009-03-31 01:11:15
u-koさん、こんばんは。

タイトル、bellさんとタッグ組んでますかぁ。(笑)

あるぞうってとても臆病なんですよ。
ヒョウモンもそうですが、けっこう大型のカメってそんなところがあるのかも・・・。
あっ、でもケヅメは違うかな。(笑)
だからカメラを近づけるといつもこんな表情です。
カメラ目線になるのも警戒してカメラを目で追いかけているのだと思います。

そうですね。
だいぶ足とかも太くなってきました。
将来の大きな体を支えるためには手足も太く丈夫になっていくんでしょうね。

ズッキーニねぇ・・・。
100円くらいで買えるときもあるのですが、今は298円とか結構高いですよね。
だから我が家も普段はきゅうりを与えています。
返信する

コメントを投稿

リクガメ」カテゴリの最新記事