め・が・く・り

我が家にいるリクガメたちとの日々の生活を日記にしました。

アウトレットモール

2009年05月08日 08時00分11秒 | リクガメ
連休1日目の6日は雨のため家にこもっていたのですが、2日目の7日は車で出かけました。 


行った先は家から車で行けば3~40分の所にある『三井アウトレットパーク入間』。





1年位前にオープンして、当時は近くの高速インターの出口や国道が大渋滞を起こ

して話題になりました。      

一度は行ってみたいとは思っていたのですが、そんな話を聞いて敬遠していたので

すが・・・。

さすがに1年経てばそれほど混雑もしていないだろうと思った訳です。

案の定、国道から駐車場へは渋滞することもなく入ることが出来ました。 

ただ、さすがに駐車場は混んでいて、かなり離れた所に止める羽目になってしまいました。



で、中はというと・・・とにかく広い

 雨のためみんな屋根のある所を歩いてます


慣れるまでは自分がどこを歩いているのか分からなくなりそうでした。


さすがにいろいろな有名ブランドのショップが軒を連ねています。

10日まではゴールデンウィークセールとやらでかなりお買い得になっていたようです。

ファッション関係や雑貨関係、そして飲食店ばかりなので興味のないお店は素通りです。

私は主に雑貨関係のショップを見て回りました。

 私が興味を持った加湿器



残念だったのはペットショップがなかったこと。




で、隣には会員制の倉庫型店舗がありました。




残念ながら私は会員ではなかったので入れませんでした。

(会員になるつもりもなかったのでこの日はすぐに引き返しました)


とにかくこうしたショッピングモールはブラブラと見ているだけでもなかなか楽しいものです。

まぁ、でも一度行けばもういいでしょう。

 ベンチには意味不明な本が・・・




帰りはS玉県I市にあるカメ専門店が近いので寄っていこうとしましたが・・・

止めておきました。




で、帰宅すると雨も上がっていたのでいつものように野草狩りへ。




いつもの川っぺり。

林も新緑でかなり青々としてきました。




 雑草、伸びすぎ・・・




 葛はこういうところに絡まってる

葉っぱが少ないのはみんなカメたちのおなかに納まったからです。



 ヘビイチゴ

赤いものが好きなカメズですが、何故かうちの子たちヘビイチゴは食べません。





 アカツメクサ

ようやく見られるようになりました。

こちらはカメたちも喜んで食べます。



 オオバコ

地面に張り付いていた今までのオオバコですが、成長しておいしそうになりました。




 ヤブガラシ

ヤブガラシは何故か↑の林の方に大量に生えています。

それ以外のところはまばらなので、ヤブガラシの好みの場所っていうのがあるので

しょうか・・・。




 クワ

葉っぱがかなり大きくなってきました。

もうカメたちにあげられそうです。




今日はこのうち、葛・ヤブガラシ・オオバコ・クワをコンビニ袋に一袋ほどお持ち帰り。




早速カメたちに・・・






ルマン。

寝ていたのに気配を感じて起きてきました。






絶好調の檸檬も野草は大好き。






源氏。

ちょっと伸び悩んでいるからたくさん食べるんだよ。







ヒョウモンズ。






前から。




 ひょうすけ




 バブ


キミらは言われなくても食べるね。






それにしても春から初夏にかけては我が家の近所にはいろいろな植物が登場してきます。

まるでいろいろなショップが集まっているアウトレットモールのようですね。

(・・・って無理にまとめなくても・・・

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身体測定0905 | トップ | 日光浴とテラピンズと隠し子... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kajikaji)
2009-05-08 13:26:57
すごいでかいアウトレットモールですね~♪いってみたいです~ペットショップがなかったのはちといたいですね~(苦笑)
それにしてもAKIさんの野草採取場は最高にいいとこですね~
うちの近くにもこんなところがあったらなぁ、、、
返信する
アウトレットモール (AKI)
2009-05-09 00:49:25
kajikajiさん、こんばんは。

コメント連投ありがとうございました。

アウトレットモールだからショッピングセンターとは違ってペットショップとかはないんでしょうね。
残念です。
(あっ、見ているだけですけどね  )

野草も春から初夏になり種類が増えてきたようです。
ただ、この場所はもう少しすると雑草が伸びすぎて野草採取もままならなくなります。
そのときは近所の公園へ行くのですが、そこは天敵の子供たちが・・・。
なかなか最良の場所っていうのはないものですね。
返信する
おみやげ (SAMBA)
2009-05-09 03:08:10
ゴールデンウィークが開けたばかりの今時期の平日は、お店も意外と空いているのかも
しれませんねー。
この加湿器は、筒の部分から蒸気が出ているんですか?
オシャレで実用的。一石二鳥ですね~

かめちゃんズへのお土産代わりはたくさんの野草ですか。
安上がりだけど一番喜んでくれるお土産ですね~
返信する
おみやげ (AKI)
2009-05-09 06:15:19
SAMBAさん、おはようございます。

そうですね~。
この日は7日(金)だからみんなGWでお金使っちゃってるし・・・。
それでもさすがに家族連れの方々も数多く見られました。

この加湿器は下のほうに本体があるのですが、小さいタイプなんかはカメケージにも利用できそうな感じでした。

野草もいろいろな種類が見られるようになりました。
数日続いた雨も上がり、今日は久しぶりの夏日になるようです。
また草花も一気に成長するんでしょうね。
返信する
あぁ~! (AKI)
2009-05-09 06:37:13
7日は(木)でしたっ!
返信する
Unknown (u-ko)
2009-05-09 16:36:16
アウトレット、近くにあっていいですね~。
安いんでしょうね。。。もし近くにあったら私は金欠になってしまうかもしれません...
雨上がりの野草狩りは緑が鬱蒼としていて気持ち良さそうです。
こんなマイナスイオンたっぷりの中を歩くのもいいですね。
いつも色んな種類の新鮮な野草をたっぷり食べることが出来て、りくがめ荘のみんなは幸せもの~
返信する
Unknown (ななちゃん)
2009-05-10 00:10:40
いつもの川っぺり。
冬の間は何もなかったのに、野草の成長はすごいですね
カメさんたちおいしい野草食べて、伸び悩んでいる子たちもドンドン大きくなーれ。
私も明日公園に野草採取に行く予定です。
返信する
アウトレット (AKI)
2009-05-10 03:51:47
u-koさん、こんばんは。

近くといっても20kmくらい、車で3~40分くらいの所です。
我が家の近所は、お店ありませんから。(笑)

そうですねぇ~、私にとってはそれほど興味も薄れましたが、女性にはたまらない所かもしれませんね。(食べ物屋さんもあるし・・・笑)

かなり安いですよ。
おまけにセール中だったし。
実はコ○トコの方には行ってみたかったのですが、手続きが面倒だったので行きませんでした。

マイナスイオン、そうですね~。
こんな日は特にすごいでしょうね。
でも野草採りに夢中になっていると足元がびしょびしょになるのが欠点です。

で、これだけ雑草が茂ってくると逆に採りづらくなってくるのがもっと欠点です。
もう少ししたらここではもう採りづらくなるでしょうね。(蛇とか怖いし・・・
返信する
いつもの川っぺり (AKI)
2009-05-10 03:58:33
ななちゃんさん、こんばんは。

ホントに・・・。
今回の雨でまた一段と草も伸びることでしょう。
野草って好きな子はホントによく食べるのですが、実は食べない子はそれほどでもないんですよね。
野菜に慣れてしまっているのでしょうか・・・。
たくさん食べてみんな大きくなって欲しいと思います。

明日も東京は天気がいいみたいですね。
野草、たくさん採ってこれるといいですね。
気をつけていってきてください。
返信する
あの本・・・ (AKI)
2009-05-10 04:02:59
見ていて気がつきました。

左のページから右のページへ、また左のページへ・・・としりとりになっていたんですね。

えっ?すぐに分かったって?
返信する

コメントを投稿

リクガメ」カテゴリの最新記事