め・が・く・り

我が家にいるリクガメたちとの日々の生活を日記にしました。

バブのくしゃみ

2008年10月25日 18時06分41秒 | リクガメ
朝食も一段落して、みんなおのおのシェルターに戻ったり、床材にもぐったりして

平和な時間をすごしている「りくがめ荘」の午後。



『のんびり・・・

つい、うとうとしてしまいます。



しかし、そのうちどこかの部屋から・・・




「くしゅん!」




ん?だれだ?


そっちの方向は大型種たちの部屋。

1階にはバブ・ひょうすけの部屋、そして2階にはあるぞうの部屋があります。




だれ?今くしゃみしたの。



・・・みんな無視。





しばらく上下交互に見ていると・・・



「くしゅん!」


バブでした。




今日は晴れの予報が見事にはずれ、雨こそ降らないけれどどんよりした曇り空。

気温もそれほど高くなさそうでした。



早いかな・・・?

と思ったけれど暖房をON。

ケージの中はそれなりにぬくぬくしているはず・・・。




暑い夏を経て、すっかり体が夏仕様になってしまったか・・・バブ。




今まで鼻水を出したことはあったけれど、これと言った病気はしたことがない、

不健康なオヤが見習いたいほどの健康優良児のバブ。

そのバブがくしゃみなんて・・・。



さっそくバブのシェルターの下にスーパー1を移動し、エミュートもシェルターの

方に向けてあげました。


30℃強だった温度も35℃近くまで上がっていきます。



しばらく温まっているんだよ。



その効果か、夕方にはいつものバブに。



 ウォォォォォォォ・・・


・・・さっきくしゃみしてたじゃん・・・



 ふん おかわり



ま、いいか・・・。

でも、しばらくは注意しないとね。

風邪引いちゃったら大変だぁ・・・。



 だいじょうぶだよ。

オヤの心配をよそにおかわりのチンゲン菜に食らいつくバブでした。










温度管理に難しい季節に突入か・・・がんばろ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャンプ! | トップ | 床材交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リクガメ」カテゴリの最新記事