め・が・く・り

我が家にいるリクガメたちとの日々の生活を日記にしました。

ゴールデンウィーク

2008年04月26日 08時54分36秒 | リクガメ
今日から・・・らしいです。

私は暦どおりの休みに休むわけではないのであまり関係ありませんが・・・。

むしろこの時期に休みだからといって一斉に混雑の中、行楽へ出かける人々を見る

となんだか・・・。

それでもちょっぴり羨ましくも思えてしまうのですが・・・。


今年のG・Wは休みの配列の関係で途切れ途切れになるらしく、途中で仕事のある

人も結構いるみたいですね。

でも、季節も良くなってきたし出かけられる人は楽しんできてください。



さて、ゴールデンウィークどころか盆暮れもクリスマスもいつもと変わらない

「りくがめ荘」。

今日もいつもと変わらぬ一日の始まりです。





水浴びをしに来たあるぞう。

甲羅の上から水をかけてあげると喜ぶのですが、自分から水入れに来ることもあり

ます。

水、大好きなんでしょうね。







ター菜をほぼ食べてくれたメロン。

5月になったらかなり暖かい日もあるでしょうからまた外へ連れて行ったあげたい

ですね。






菜々は相変わらずマイペース。

食べたいときに食べ、寝たいときに寝る、の繰り返し。

あっ、でも他のカメたちもそうか。








絶好調の「男の子」ルマン。

あの日以来、じっくりナニを見ていないのですが食欲もあるし元気いっぱいです。






檸檬も好調です。

食欲あります。

体重も75gになりました。

次回(5月3日ころ)が身体測定日ですが、何とか「目指せ!80g」です。







ちょっと一休みのバブ。

パネルヒーター・メタハラの当たるところで暖まっています。

そして、その後はエサ皿へ・・・。

バブの元気の源かな?






ひょうすけも食事の途中で一休み。

今日はター菜。

たくさん食べて大きくなっておくれ~






加湿器がオンになると起きだすホッシー。

この写真もタイマーがオンになり食事を取りにきたところです。

今朝は148g。

順調に成長しています。






問題児?マロン。

この子だけは・・・何を考えているのか。

食事をセットしてもすぐに食べることはありません。

こうして隠れていてふと気がつくと食事が減っている、といった感じです。

私の見ているところではめったに食事をしないマロン。

もしかして、私のこと嫌いなのだろうか・・・。






【おまけ】

プランターの野菜たち



結構育ってきました。



 サニーレタス






これなんだっけ?

クローバーかレンゲだったような・・・。





どう見ても違う種類・・・。

プランターごとに種を変えたはずなのに・・・。

なぜ






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バブVSひょうすけ | トップ | あるじのいない部屋 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (wabinosuke)
2008-04-26 12:08:07
私も仕事上、連休は特に変わりなく近場でショッピングくらいで終わりそうです。
しかも、そのショッピングは爬虫類用品だったりするわけです
床材も交換してあげたいし、休みを利用してケージ内もきれいにしたい
日光浴もしてあげたいし。・・・・
体重も・・・これが結構孵化仔の記録をとるのも大変なのです
返信する
ゴールデンウィーク (AKI)
2008-04-27 01:01:48
wabinosukeさん、こんばんは。

ゴールデンウィーク初日からこの時間の帰宅となってしまいました。
やはり私はGWには縁がなさそうです。

wabinosukeさんはGWはショッピングですか。
お休みの日に無理に出かけなくても普段なかなかできないことをするのも気分転換にはいいですよね。
これからの季節に向けて床材交換してあげたらカメさんたちもきっと喜びますよ。
今日はあいにくの天気でしたが、GW中はまずまずの天気みたいなので日光浴もきっとできるでしょう。

wabinosukeさんのところは飼育している数も多いから大変ですよね。
カメさんたちの世話も結構体力要りますからね。
私も来週は連休があるのですが、カメたちの世話で終わりそうです。
返信する
カレンダー通り (ことら)
2008-04-27 11:37:32
連休は暦の通りのことらッチです
今年の連休は「恐ろしいイベント」が待っています
5/3の連休初日に…
今年25周年を迎えた「ねずみの国」へ行ってきます
ヒロくんに「どうしても行きたい」と泣かれ…汗
嫌がるとーしゃんを引きずって…3人で人ごみに…
どうせ行くなら「平日」の夜とかに行きたいなぁ
返信する
ネズミーランド (AKI)
2008-04-28 00:29:30
ことらさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
少し落ち着きました。

小さい子にとってはまさに「夢の国」ですよね。
また、大人にとっても。

嫌がる大人二人ですが行ってみたら子供以上にはしゃいでいるような気がするのですが・・・。
楽しんできてください。

ちなみに私は普段平日に行くのですが、一度だけ夏休みに行ったことがあります。
平日でも混んでいるのに休みの日はとんでもないんですね。
もう二度と休みの日には行くまい、と思いました。
返信する
大丈夫? (ことら)
2008-04-28 07:41:59
さぞ気を落としている事と心配しています。
どうか…頑張って?
返信する
大丈夫です。 (AKI)
2008-04-28 11:21:24
ことらさん、おはようございます。

昨晩はとても悲しかったのですが朝になっていつものように起きてきて食事をせがむほかの子達を見ているとそんなことも言ってられません。

逆にたった一晩で落ち着いてしまう自分の気持ちもどうなんだろう、という気分ではありますが・・・。
もちろん悲しい気持ちで一杯ですが前に進まないといけませんよね。

あちらのブログ、最後の記事を書いてブックマークに入れます。
今までありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

リクガメ」カテゴリの最新記事