め・が・く・り

我が家にいるリクガメたちとの日々の生活を日記にしました。

あるじのいない部屋

2008年04月28日 19時00分00秒 | リクガメ


菜々の部屋です。

でも菜々はいません。

4月27日、天国へ逝ってしまいました。



何だかポッカリと心に穴が開いた感じです。




 何かの芽・・・

昨日まではなかったのに・・・。





菜々との思い出・・・

菜々の部屋

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィーク | トップ | 身体測定@5月 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菜々ちゃん…… (ぷく)
2008-04-29 04:04:23
AKIさん、大丈夫ですか?
何と言っていいのかわかりません。
私もとてもショックで……AKIさんの悲しさはこの何百倍も深いと思います。
とにかく、ご自分を責めないで。
菜々ちゃんが悲しみますから。

菜々ちゃん、安らかに眠ってください。
返信する
大丈夫です (AKI)
2008-04-29 08:26:07
ぷくさん、おはようございます。

ご心配ありがとうございます。
今、ちょうど菜々を庭の木の根元に埋めてきたところです。
大好きだったチンゲン菜と一緒に。
1年2ヶ月という短い間でしたけど、一緒にいてくれた菜々にはとても感謝しています。
安らかに眠って欲しいと思います。

でも・・・・
もし、私の休みが一日早かったら・・・。
もし、レンガの段差がもう1~2mm少なかったら・・・。
いろいろと考えてしまうとキリがないのですが、今日も朝になって決まったように起きてきて食事をせがんでくる10匹のカメたちを見るとそんなことも言ってられません。
もう大丈夫です。
残ったカメたちのためにも頑張らないといけないですから・・・。

ぷくさん、ありがとうございます。
返信する
AKIさんへ (wabinosuke)
2008-04-29 09:43:57
こんにちは。

ブログを読んで驚いてしました。
奈々ちゃんがんばっていましたから、今年は奈々ちゃんが大きく成長してくれるものだと思っていました。

後からいろいろと考えて後悔してしまうことも多いですね。
今居るかめさんたちのためにも、がんばってください。といいたいですが・・・きっと、がんばっていることでしょう。
奈々ちゃんのこと、忘れません。
返信する
菜々 (AKI)
2008-04-29 10:19:44
wabinosukeさん、おはようございます。

菜々がもし亡くなってしまうとしたら・・・その原因の一つとして不安に思っていたライト下での転倒。
現実となってしまいました。

ぷくさんへのコメントにも書いたように後悔したらキリがありません。
ただ、ルマン・ホッシー・檸檬と1年以上経ってから大きくなり始めた子ばかりなので菜々もこれから・・・と思っていただけにとっても残念でなりません。

今朝、菜々とはお別れをしたところです。
でも、私も菜々のことは絶対に忘れません。

wabinosukeさん、ありがとうございました。
返信する
初めまして。 (愛未)
2008-04-29 12:41:55
毎日、AKIさんのブログを拝見していました。
菜々ちゃんが、天国へ逝ってしまったとのことで、今までは常連の方の中に紛れ込んで書き込みするのも・・と見ていただけでしたが、私も、菜々ちゃんを見てきて、日々癒されていたという事を、菜々ちゃんに、そしてAKIさんに知って頂こうと、書き込みさせていただきました。

私も、菜々ちゃんを忘れません。

菜々ちゃん安らかに・・
返信する
残念です。 (クロカメ)
2008-04-29 18:48:24
 奈々ちゃん、残念でしたね。AKIさんの悲しみを考えると言葉がでません。僕も、これまで、何度もカメの死に直面してきましたが、後悔の念はぬぐいきれませんよね。でも、他の子もいますので、大変かと思いますが、がんばってください。
 奈々ちゃんのご冥福をお祈りしています。
返信する
Unknown (BJ)
2008-04-29 19:40:21
非常に残念で、ショックです。
私は自分の飼っている亀が命を落とした経験がありませんので、AKIさんのお気持ちは分かりませんが、、他の子たちもいます。
他の亀ちゃんたちが、菜々ちゃんの分まで元気に長生きできますように。

菜々ちゃんのご冥福をお祈りします。
返信する
Unknown (かめぐんそう)
2008-04-29 23:29:01
菜々ちゃんとAKIさんが一緒に頑張っていた事を思うと
言葉が思いつきません。御免なさい。

菜々ちゃんのご冥福をお祈りします。
返信する
私もです・・・ (AKI)
2008-04-30 00:59:33
愛未さん、こんばんは。
ようこそいらっしゃいませ。

初めてのブログにコメントするのって結構緊張しますよね。
常連さんの中に入っていっていいんだろうかって・・・。
私ももこの「め・が・く・り」を始める前にある方のブログにコメントをするのに何度も迷ったことを思い出しました。

そして、このブログを毎日ご覧いただいていたなんてほんとにうれしいです。
ありがとうございます。

ただ、菜々のことを楽しみにご覧いただいてくださっていたにもかかわらず、今回このようなことになってしまい申し訳なく思います。

残されたカメたちのために・・・ということはもちろんですが、コメントを入れてくれる方、そしてそれ以上にたくさんの愛未さんのように毎日見に来てくださる方のためにもいつまでも落ち込んでもいられないですよね。
菜々はいなくなってしまった「りくがめ荘」ですが、私も他のカメたちと一緒に頑張っていきますので、これからも応援してください。


返信する
別れ (AKI)
2008-04-30 01:07:33
クロカメさん、こんばんは。

たくさんのカメさんを飼われているクロカメさんですからたくさんの出会いと同じくらい別れもたくさん経験されてきたのでしょうね。
「死」というのは最も辛い別れですが、可愛がっていた子をよそにお出しになることも辛い別れなのでしょう。
メロンは元気で生活しています。
ご安心ください。
そして、メロンをはじめ残ったカメたちと一緒にこれからも頑張っていきますのでぜひ見守っていてください。

ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

リクガメ」カテゴリの最新記事