め・が・く・り

我が家にいるリクガメたちとの日々の生活を日記にしました。

20℃!

2009年03月17日 09時56分34秒 | リクガメ
今日の東京近辺は気温が20℃まで上がるそうです。

昨日よりも+5℃です。

初夏って感じですね。


あまり気にしていなかったので分からないのですが、スギ花粉のシーズンもそろそ

ろ終わりなのでしょうか・・・。

でも今日はさすがに天気がよいので花粉や黄砂が舞いますよ~、と愛ちゃんが言っ

ていました。

くれぐれも予防に気をつけてください。

(他人事ですみません 



さて、昨日テンプレートにはってみた動画ですが、どうにもPCの調子が悪くなり

私がPCを使っている間ははずすことにしました。

ですから日中はつけているけれど朝と帰宅したあとの深夜は見えないと思います。

あらかじめご了承ください。






昨晩はPCと格闘していたのですが、そのときの写真。

 葵の部屋






こんな夜中にからからになった水入れで何しているのかな?と思ったら・・・




 

寝てました。





で、こちらは今朝の写真。




プチヴェールを仲良く食べているホルチビたち。





大好きな赤パプリカを食べる檸檬。






きゅうりを食べながらもトレビスやパプリカに目がいくあるぞう。






さぁ、こうしている間にもだんだんと室温が上がってきました。

今日は暖房切って出かけることにしよう!


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春爛漫♪ | トップ | 彼岸 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kajikaji)
2009-03-17 15:31:42
おお~そうですね~今日くらいからはもう暖房きってもいけそうな感じですね~。明日から切ってみようかな?あ~動画~こんなとこに~動いてますね~あるぞうちゃんがちょこちょこと食べてます~♪
わははは^葵ちゃん~なんて寝相~こんなとこで立ち寝ですか~?(爆)
返信する
器用~ (SAMBA)
2009-03-17 16:01:06
葵ちゃん、立ち寝~~
器用だけど、疲れないのかな?
あるぞうちゃん、やさしいお顔をしてますねー。
好物がいっぱいでご満悦かな?

動画、重いんですねー。
私も動画を撮ってみたいのですが、何せひどいメカオンチなので、
どうやって動画を撮っていいのかわかりません
カメラでも撮れるのかー。
返信する
暖かい! (bell)
2009-03-17 19:00:25
昨日、今日とホント暖かいですよね!
さすがにケン太も昨日はほとんどゴハンを食べてくれていました(^o^) 今日はどうかな~?まだ帰宅途中なのでわかりませんが、きっと食べていそうです♪

葵ちゃん、寝てしまうなんて可愛いですね~笑
あるぞうくんも、きゅうりを食べてるのに他に目が行ってるのがお茶目です(^^)
私は花粉症ですが、最近は症状がかなり軽いです!このまま終わってくれること希望( ̄▽ ̄)
返信する
Unknown (riku-nati)
2009-03-17 22:40:14
葵ちゃん、器用に寝てますね~(笑)
小さい子は、よく何かをしている途中に寝ちゃっているのを見ますが、葵ちゃんの立ち寝は見事ですね~♪

やっと、動画を堪能しました(笑)
みんな可愛いですね~♪
あるぞうちゃんが、スゴク早く歩ってる(走ってる?)のが、とても可愛いですね☆
返信する
Unknown (u-ko)
2009-03-17 22:58:30
私も今日は暖房のタイマー短くしました~。
無しでも十分暖かかったかもしれません
あ... 葵ちゃん。。。カメって寝相関係ないんでしょうか。
眠くなったらもうどうにも我慢出来ないって様子ですね。
マルコはサンドラにアタック中、乗ったまま眠りますから~
ホルチビちゃん達も檸檬ちゃんも大好きなごはんにご満悦!
あるぞうちゃんは目移りしちゃってる~
返信する
Unknown (ななちゃん)
2009-03-17 23:09:06
葵ちゃんカワイすぎる。
あるぞうちゃんは、欲張りさんですね(笑)
ウチのななちゃんはシェルターか、床材にもぐって寝ます。
マジメなのかな
今日都内のとある庭園に行きました。丘一面にふきのとうが! すごい光景でした。
もう春なんですね
返信する
暖房 (AKI)
2009-03-18 00:43:57
kajikajiさん、こんばんは。

今日は暖かかったので、出かけるときから夕方5時くらいまでは切っておきました。
これからこういう日がだんだんと多くなるでしょうね。

動画、ちょっと画面が小さいので分かりづらかったかもしれませんが、お楽しみいただけたでしょうか?
ちょっとPCが重くなるのでそろそろ一旦削除しようと思います。

葵、不思議ですね。
でもこんな感じでへんな寝方をすることってたまにありますよね。
(ないか・・・
返信する
動画 (AKI)
2009-03-18 01:07:16
SAMBAさん、こんばんは。

重いです~。
頑張っていたのですが、一つのコメントにも時間がかかるのでSAMBAさんへのコメントから動画はずしました。
撮影自体は携帯やデジカメにも動画の機能ってついていると思うのでやってみてください。
それほど難しくはないと思います。
ただそれをブログに貼り付けるのは・・・なぜできなくなっちゃたのかよく分かりません。

葵、おもしろい寝方ですよね。
さすがにこの後、床材の上に寝かしてあげました。
返信する
花粉症 (AKI)
2009-03-18 01:20:37
bellさん、こんばんは。

暖かかったですね。
bellさんは花粉症ですか・・・。
私は今のところ大丈夫なのですが、花粉症の原因となる植物はたくさんあるし、アレルギーの一種だからいつなってもおかしくはないんですよね。
なるべくなら避けたいところですが・・・。

あるぞう、好物が並んでいたので目移りしたのでしょうね。
結局全部食べていましたけど・・・。(笑)
返信する
 (AKI)
2009-03-18 01:27:27
riku-natiさん、こんばんは。

葵は何をしていたんでしょうねぇ?
考えられるのは1番温度が低いところなので、昨日の暖かさでこちらに逃げてきてそのうちに寝てしまったのでは?と思います。

動画、お楽しみいただけましたか?
音に関しては調節機能のついたブログパーツがなかったので、すみませんがこのままです。
あるぞうはこのとき暑くって必死に日陰(私の影)に逃げ込もうとしていたんです。
真夏だったと思いますから、真夏の日光浴は要注意ですね。
返信する

コメントを投稿

リクガメ」カテゴリの最新記事