め・が・く・り

我が家にいるリクガメたちとの日々の生活を日記にしました。

今日は雨

2008年03月19日 11時19分07秒 | リクガメ
久しぶりになってしまいました。

毎朝、何枚か写真は撮っているのですがブログにする時間がなくて・・・。

今朝も慌ただしい中での更新です。




さて、3日ほど休みましたがみんな元気な「りくがめ荘」の面々。




まずは、カメラを横目で意識してポーズを取るあるぞう。

食欲も上がってきたようだし、一安心。

やはりあるぞうにとっては・・・ほかの子もそうでしょうけど・・・暖かい季節は

元気の源ですね。






温浴で大量ウンp後のバブ。

もういいかな、と思うとまたブリブリ・・・。

かなりの量をお出しになりました。

その結果、今朝は790g。

もう少しです。






朝から空腹で大暴れのルマン。

えさ皿の下にもぐりこんだり、ガチャガチャっとうるさかったです。


しかし・・・


さかのぼること10時間ほど前・・・。


 夜食~

お腹が空いて出てきたので少しだけ夜食を食べさせました。

しかも半分シェルターに入ったまま・・・。



ま、食欲のあることはいいことです。






かなり食べる量が増えている檸檬です。

体重も59g。

待望の60gも目前となりました。

今度の測定では60gをオーバーしてくれるかな






最後はひょうすけです。

駆虫後、少しいじけていたひょうすけですがようやく元気になってきました。

ただ、バブと比べると食べる量はそれほど多くありません。

体重も200gくらい差があるから仕方ないかもしれませんが、もう少し食べて欲

しいと思っています。




今日から明日にかけては関東地方、雨になるそうです。

天からの恵みで野草たちもドンドン成長するかもしれませんね。

先週末は野草採りに行けなかったけど今度の週末が楽しみです。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「親」としての1日 | トップ | やっぱり春だなぁ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恵みの雨? (ことら)
2008-03-19 21:39:30
よりよってなぜに休日に(笑)
会社に行く時に降っても文句を言うことらではありますが
でもやっぱりどちらか選ぶなら休みの日は晴れて欲しいですね
この辺りはまだ背の低いタンポポが数個程度。
とーしゃんが自転車でかなり遠くまで探してくれましたがダメでした。
我が家の庭先にカラスノエンドウが3本…
これではきく葉のおやつにもなりません(笑)
早くモサモサになって欲しいです。

ひょ~すけ、駆虫は順調ですか?
春のお散歩までに完了させてあげないと寂しい思いをしてしまうから頑張って
バブちゃん「800g」まで、あと一息ですね
こちらも頑張れぇ~
あるぞ~、最近は本館によく登場しますね
新しいシェルター買ってもらったのかな~
返信する
 (AKI)
2008-03-20 01:25:52
ことらさん、こんばんは。

帰り道、雨に降られてびしょ濡れで帰宅する羽目になりました。
もちろんこんな内容を更新したのですから傘は持っていたのですが・・・。

明日は春分の日。
祭日前夜ということで新宿の街もものすごい人混みでした。
私は金曜日から「暇な」3連休です。
土日は出かける気がしないので(混雑がきらいなので)カメたちの食事を調達に行きたいと思います。

ふと見ると、ちょっとしたコンクリートの隙間とかからタンポポが生えていたり、駅の脇に大量のカラスノエンドウも見つけました。(何故か成長がいい)
もちろん排ガスがついたようなものはカメたちには与えませんが、春なんだなぁ、とつくづく思いました。
早くモサモサの野草たちが採れるようになるといいですね。

ひょうすけ、来週が2度目ですね。
2度目だとまだ少し虫も出てきますね。
でもこのままうまくいけば、駆虫終了がちょうどみんなの公園散歩に間に合うのではないでしょうか。

バブ、ウンpの前後で体重が大きく変わるのでまだ800gに乗ったのは見ていませんが、時間の問題だと思いますよ。
頑張って食べてくれてます。

あるぞう、本館によく登場するのは、別館の更新がままならないので・・・。
でもあるぞうはやっぱり特別のようで見ていただいている方も多いので、なるべく頑張りたいと思います。
シェルター、探しに行く時間が取れません。
こんどの連休に行きたいと思っているのですが・・・。
返信する

コメントを投稿

リクガメ」カテゴリの最新記事