め・が・く・り

我が家にいるリクガメたちとの日々の生活を日記にしました。

ん !?

2007年12月21日 22時20分27秒 | リクガメ
今年も押し迫ってきて残りもあと10日ほどになりました。

相変わらず忙しい日々が続いていますが、ここ「りくがめ荘」はのんびりと時間が

過ぎてゆきます。

マイペースで好きなだけ食べて、好きなだけ寝るカメたちの生活。

少し羨ましくなってきます。




今朝の「りくがめ荘」

時間はAM7:00少し前です。



 

起きるや否や、爆食のバブ。

一時 「  」 と思うほど食事を残した日があったのですが、最近は

しっかり食べているようです。

それどころか夜中にまた起きてきて夜食をせがむようになりました。






 

大きなバブに対して一番小さい菜々。

でも、起きるのは相変わらずバブと1,2を争います。

今日も早くから起きてきて菜々なりの爆食でした。





 

一時の食欲は少し落ち着いてきたメロン。

今日は久しぶりに早起きでした。

最近パネルヒーターの下に潜って寝ています。





 

相変わらず調子の良いホッシーです。

今現在も起きてきています。

以前は甲羅の中に手足を引っ込めて寝ていたのですが、最近は卍の姿で寝ているこ

とが見受けられます。

それだけリラックスしているのでしょうか。




 

ルマンです。

すっかりカルシウムにも慣れたので、多少その効果が表れてきているのではないで

しょうか。

これからも続けて食べていって欲しいと思います。





 

毎日、薬を飲んでいる檸檬です。

早くも効果が表れてきて、目つきが少し柔らかくなってきました。

もう少し続ければ目の状態は元に戻ることでしょう。

栄養剤も含まれているので状態もよくなってきたみたいで、あとは自分で食事を今

まで以上に食べてくれればいいな、と思います。





残念ながら、この時間に起きてきたのはここまで。




 

シェルターの中で寝ているあるぞうです。

彼が起きてくるのはもう少し後でしょう。






 ・・・。


最後はマロンなのですが、いつものようにこのどこかに潜っています。














んん






ははは・・・いました。



ということで、今日も彼らの一日の始まりです。










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の野草 | トップ | 寒い朝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お♪ (ことら)
2007-12-23 00:48:06
順調だ(^・^)y
アンアンに「残りもありますが」と言われたので頑張っています(笑)

ホッシーちゃん、お目目がキラキラですね
絶好調?のようでよかったです♪
で…マロンちゃん(^^;
オバチャン、とうとう見つけられなかったよ
返信する
目の輝き (AKI)
2007-12-23 19:30:27
ことらさん、こんばんは。

そうですね。
調子のいい子は目の輝きが違います。
今のホッシーは写真を撮るとき目がキラキラしていますね。
檸檬の目はやはり少しおかしかったのですが、薬の効果かかなり目つきも穏やかになってきました。

いつもみんなのキラキラした目が見られるように状態を良くしてあげないといけないですね。
返信する

コメントを投稿

リクガメ」カテゴリの最新記事