め・が・く・り

我が家にいるリクガメたちとの日々の生活を日記にしました。

寒い朝

2007年12月22日 09時54分18秒 | リクガメ
今朝の「りくがめ荘」

今朝といってもいつもならある程度の子は起きてきている時間です。

ところが今日は寒いからか起きてくる子が少ない。

今日の関東地方、夜は雨が降り明日まで続くそうです。

そんな天気を敏感に感じとっているのかもしれません。




ということで、まだ寝ている子、今まさに起きてきた子とさまざまでした。

起きてきた子の紹介です。




シェルターの右の方から顔を出すあるぞう。

出入りは左の方がしやすいと思うんだけど・・・。





ルマン、おはよう。

今日も元気にね。






マロンはシェルターと化したパネルヒーターの下から。

おはよう。






で、この方はすでに大暴れ。

「はやくしてくれ~


はい、はい・・・。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ん !? | トップ | ルマン・ホッシー・あるぞう »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さむいです (wabinosuke)
2007-12-22 18:12:15
今日の関東地方は寒いですね。
きっと全国的なのこかもしれませんね。
人間もかめずも動きが鈍くなっています。
年末で仕事も用事もばたばたの時期ですが、かめずをみて和んでいます。
もう少しでお休みです。
がんばらないとですね。
返信する
久々の雨 (AKI)
2007-12-22 23:37:58
wabinosukeさん、こんばんは。

今日は寒くってその上、雨も降ってきてしまいましたね。
乾燥しているので湿度が上がるのは歓迎ですが、寒いのはやっぱりイヤですね。

今日は冬至。
これから寒さはドンドン厳しくなりますが、昼間の時間は今日を境にだんだん長くなっていきます。
暖かい季節が今から待ち遠しいです。
返信する
できた♪ (ことら)
2007-12-23 00:44:19
先にコメントがあると入れる

今日はかなり寒かったです
ほとんど一日中ことら号で移動だったのですが
フロントガラスが曇ってしまって大変でした
ガラスの下の方から覗き込むようにして運転していたら肩がこりました(笑)

カメさん達にとっていよいよ本格的に辛い冬になりますね
オヤも仔も、風邪をひかずに越冬したものです
返信する
寒い! (AKI)
2007-12-23 19:24:42
ことらさん、こんばんは。

朝早く出かけるときは、フロントガラスが凍っているときすらあります。
今朝は雨のおかげで逆にそれはなかったですが寒かったですね。

我々は重ね着すれば寒さを防げますが、カメたちは自分たちではどうしようもないですからね。
せめて暖かい寝床と部屋を提供してあげないと、と思います。
返信する

コメントを投稿

リクガメ」カテゴリの最新記事