め・が・く・り

我が家にいるリクガメたちとの日々の生活を日記にしました。

バブ

2006年12月10日 01時25分51秒 | リクガメ

オレの名前はバブだ。

バブコックヒョウモンのバブだ。

オレの祖先はアフリカのサバンナで生き抜いてきた野性味あふれる男の中の男なん

だ。

だからオレも地中海あたりで育った軟弱なやつらには負けねえゼッ!

・・・・でも名前は「バブ」だ。

チクショウ、センスのねえ飼い主だゼッ!

オレの甲羅は他のヒョウモンと比べると模様が少なく、白っぽいんだ。

飼い主もそこに一目ぼれしたらしいゼッ!

ここに引っ越してきたら、何かちんけなやつらが先に住んでいやがった。

まあ、オレの子分にでもしてやるか。

オレは65ミリ、91グラムあるからあんな小さなやつらには、ぜってえ負けねえ

ゼッ!

BY バブ



でも、側を通るとすぐに首をすくめてしまうんだよね。

バ・ブちゃん。(笑)  

BY AKI



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホッシー | トップ | ビッグボルケーノ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそぅ♪ (ことら)
2006-12-16 14:14:48
一番大きくなるくせに一番気が小さいんですよね
左近も一緒です
10cm強の左近・・・
6cmもない明石に負けています(笑)
ヒョウモンさんのかわいいところでもありますね
返信する
臆病? (AKI)
2006-12-17 00:05:14
お店にいたときは、そのシロっぽい色もそうなのですが、一番エサを良く食べて元気だったんで気に入ったんです。バブを。
家に連れてきたとたん甲羅の中に入ったままで、翌日くらいまではそのままでした。
三日目にさすがに不安になって温浴させたら、とっても元気になって、エサも良く食べるし、よく動き回るようになりました。
温浴はリラックス効果があるんでしょうか?
ま、人間もそうですけど。

でも、近寄ると首をすくめるんですよね。
アフリカの生き物の本能?
まだ、警戒されてるのかな?
私が猛獣にでも見えるのでしょうか?(笑)
返信する

コメントを投稿

リクガメ」カテゴリの最新記事