め・が・く・り

我が家にいるリクガメたちとの日々の生活を日記にしました。

バブの食欲

2008年03月14日 11時03分01秒 | リクガメ


このところバブの食欲がものすごいです。

写真は朝食を午前中に完食してしまったので追加で与えたところです。

今朝の体重は795g。

ウンpなしですがついに800g目前です。

体が大きくなってくるから当然食事の量も増えるのでしょうが、それにしてもあっ

という間に食べきってしまいます。



しかし・・・



葉っぱの上に乗ったり・・・







回り込んで食べたり・・・



忙しい食べ方をしています。






少しは落ち着いて食べなよ、バブ。

(葉っぱ頭にのせてるし・・・




【おまけ】



あるぞうにも食欲が戻ってきました。

バブ・あるぞう・そしてひょうすけ。

この3匹が本気を出して食べ始めたら・・・。



・・・い、いいんだよ。

たくさん食べて大きくなるんだよ・・・。



さ、さぁ、明日も野草を採ってこよう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひょうすけ病院へ | トップ | 「親」としての1日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大型とりお (ことら)
2008-03-14 14:32:06
揃ってパワー全開になったらすごいでしょうね
その日の為に頑張ってぇ~

バブちゃんいよいよ800gが目前ですね。
AKIさんのところで性別がわかる第一号かな
楽しみですね
返信する
大型トリオ (AKI)
2008-03-15 00:35:37
ことらさん、こんばんは。

バブ・あるぞう・ひょうすけの3匹がものすごい勢いで食べ始めたら・・・恐ろしいかもしれませんね。
でもまだ13~4cmくらいの子供のカメです。
今からそんなこと言ってられません。
でも、そろって20cmを超える頃にはさすがに脂汗が出てくるかもしれませんね。
30cmを超える頃には・・・悲鳴を上げているかもしれません。
そんな日が来るのを楽しみにしています

とりあえずバブの800gが見えてきました・・・と言うより↑の追加で言っているかもしれません。
800gを超えたら改名・・・う~ん、どうしようかなぁ。
返信する

コメントを投稿

リクガメ」カテゴリの最新記事