め・が・く・り

我が家にいるリクガメたちとの日々の生活を日記にしました。

4月スタート

2008年04月04日 10時52分07秒 | リクガメ
いよいよ4月も始まりました・・・って今日もう4日じゃん。



いろいろとあって更新もままならず・・・。

今日もこれから仕事。

日付が変わらないと帰ってこないのでさくっと終わります。





 バブ

一瞬の隙を突いた食事中のバブのアップ。

なんか、いつものキャラと違う。







あるぞうです。

最近は食欲があるので明日の身体測定も少し期待できるかも。

ただ、大型種は排便で体重の増減が激しいので、誤差は多少あるみたいです。

その誤差がたびたび起こるあるぞう。

明日はちゃんと量るからね。







いつもかわいい菜々。

最近少し元気がないよう・・・。

心配ですが、体重は現状維持の18gはキープ。

暖かい日、寒い日が交互に来るので調子狂っているのかな・・・






明日は午前中は身体測定。

午後からは花見に行きます。

今年はもうピークはすぎ、散り始めている桜。

そこで待ち受ける酒豪たち。

狼の群れの中に迷い込んだ子羊の心境ですが、負けないよう頑張ってきます。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月最後のりくがめ荘 | トップ | 身体測定@4月 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酒豪、その1参上♪ (ことら)
2008-04-04 13:26:55
お酒はたしなむ程度のことらッチでっす
明日は「3回り」違う「メタ坊ちゃん」をよろしくお願いします
久々に…飲むゾォ~

今日はカメズはスル~か
明日はうちも測定してから…
ってみんなの機嫌次第だワ

菜々ちゃんの結果を楽しみにしています。
返信する
メタ坊 (AKI)
2008-04-04 16:03:38
ことらさん、こんにちは。

小学生のメタ坊はちと困り者ですねぇ。(笑)
明日は久しぶり(暮れ以来)なので楽しみにしています。

残念ながら「埼玉」は「沖縄」に負けてしまいましたが、「千葉」には勝ちました。
明日も「千葉」には負けないよう頑張りますっ。

明日は午前中、身体測定の予定。
スケジュール的にハードですが(家事が…)、頑張って早起きします。
明日はよろしくお願いします。
返信する
Unknown (BJ)
2008-04-04 20:29:36
バブちゃん、なんか、雰囲気ある写真ですね。
渋いです。
そして、あるぞうちゃんはお目目パッチリで、アルダらしい表情。皆さんこのアルダのウルウルのお目目にやられちゃうんですよね~。
季節の変わり目ですから、菜々ちゃんはその変化を感じているんでしょうね。
返信する
今朝の写真は・・・ (AKI)
2008-04-05 00:51:34
BJさん、こんばんは。

時間がなく代表3匹のみの写真となってしまいました。

相変わらず絶好調のバブ、動きに何ともいえない良さがあるあるぞう、いつまで経っても小さいままで愛くるしい菜々です。

みな元気いっぱいです。
菜々にしても↑のように書きましたが、決して病気と言うわけではなく昼夜の温度差に少し戸惑っているのかもしれません。
(最近、暖かい日は暖房を入れなくなりました)
これから日増しに暖かくなってきます。
みんな、4月も健康に過ごしてくれれば、と思っています。
返信する
恐怖!!メタボ検診 (クロカメ)
2008-04-05 06:43:50
 おひさです。酒豪さん達とお花見ですか??今月から、メタボ検診がはじまりました。6項目のうち3項目ダメなら、生活を改めるように勧告が下されます。僕も普段のデータなら、危険なんですよね!あまり飲み過ぎると、AKIさんもヤバイですよ!
返信する
メタボ・・・ (AKI)
2008-04-05 07:45:33
クロカメさん、おはようございます。

昨年の人間ドッグでお腹周りを測りました。
メタボ・・・の検査らしいです。
幸い私は大丈夫でした。
一般に高血圧・高血糖・血清脂質異常の数値で判断されるようですが、現在のところ私にとっては縁の無い話のようです。
でも、普段は余り飲むことはないので(時間がない?)、こうした時は暴飲してしまいます。
もう体のどこかがおかしくなっても当たり前の年齢なので気をつけたいと思います。

・・・私の場合は、飲んで意識がなくなるとそのまま何時間でも眠りっぱなし・・・気がついたら那須だったなんてことがあるのでそちらの方に注意が必要です。
ということで今日はほどほどに・・・無理でしょうね。(笑)

返信する

コメントを投稿

リクガメ」カテゴリの最新記事