め・が・く・り

我が家にいるリクガメたちとの日々の生活を日記にしました。

5月22日 おまけ

2008年05月22日 20時45分43秒 | リクガメ
今日買い物に行って買ってきたものは・・・。




板とネジ。





これで何を作るかと言うと・・・。



成長して窮屈になってしまったあるぞうのシェルターを作ってあげようと思った

わけです。

最近はこすれて甲羅にキズも・・・。

 今までの・・・

せまそう・・・。




で、完成したのが・・・。



お風呂のイスではありません。




正面から。



こんな感じ~。




で、実際に入れてみました。



ひろびろ~、伸び伸び~。




さぞ、喜んでくれることでしょ・・・




あ、あれぇ

野草を食べさせに行ったときにお土産で採ってきた桑、食べてる。






で、結局そっちかい

まぁ、いいか。

そのうち慣れてくれるよね。






【おまけのおまけ】 

 いよいよ、明々後日の5月25日。

 BLACK OUT!

 昆虫・爬虫類の展示即売会。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月22日 後編 | トップ | BLACK OUT! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しぇるた~ (ことら)
2008-05-22 21:19:30
も、もうちょっと...奥行きが...あってもいいかも

その内、慣れてくれるでしょう

あさって、よろしく
とーしゃんは「焼肉がいい」とか「お好み焼きがいい」とか…
好きなこと、言ってます(笑)

工作、おつかれピョン
返信する
シェルター (AKI)
2008-05-22 21:41:13
ことらさん、こんばんは。

そう見えるでしょ
奥行きは今のシェルターとほぼ同じなんですよ。
で、横向きに寝てくれればいいかな・・・と。
しかし、そううまくは行かないようで実はちょっとショックです。

中が思ったよりも白くて明るいので落ち着かないのかも・・・。

まぁ、失敗は成功の元。
次は(バブ・ひょうすけの分が控えている)うまく行くようにがんばります。

しあさってですよぉ。
焼肉好きだなぁ・・・。
ま、私も好きですけど・・・。
返信する
荒しだジョォ~♪(笑) (ことら)
2008-05-22 23:21:40
昨日から、なぜか一日勘違いし続けていることらです。
少々「時差ぼけ」気味です
しあさって、よろしくです。
「しゃぶしゃぶ」だとそれしかないから、色んなものが食べたいんだって
ことらはお肉なら何でもいいから二人で決めてチョ
ちなみに場所はいつものコースにしましょ~ね
ちゃんと帰らないと次の日は仕事だ...爆

シェルターの話が全然出てこなくてごめんなさぁ~い
返信する
週末は・・・ (AKI)
2008-05-23 08:09:07
ことらさん、おはようございます。

土日は天気悪いようなので、会場の入場者も少し少ないかもしれませんね。
いやいや・・・虫好き・爬虫類好きのパワーは凄いから悪天でも来るかな

来月は亀戸の方でもイベントがあるし、楽しみですね。
(こっちは私は分かりませんが・・・)

確か去年の今頃のイベント(ビッグボルケーノ)の後
何故か那須の方まで行ってきた私・・・。
今年は気をつけます。
返信する

コメントを投稿

リクガメ」カテゴリの最新記事