め・が・く・り

我が家にいるリクガメたちとの日々の生活を日記にしました。

今朝の「りくがめ荘」

2007年03月12日 09時23分00秒 | リクガメ
ここ何日か、雨が降ったりしていたけど、今朝はいい天気。

暖かくなればいいのだけれど・・・。


今朝の一番の早起きはバブ。

昨晩は夜中に起きてきたので少しだけ夜食をあげました。

物足りなかったのか、今朝も早くから起きてきてエサ皿のところで待っていまし

た。

バブにはきゅうりとかの硬いものを食べてもらうようにしています。

今日のスタートもきゅうりとチンゲン菜の根元のところ。

 カリカリ・・・。

このあと、チンゲン菜の葉の部分、レタスなどを与えました。




ホッシーにもチンゲン菜やレタス。

今日は少し眠いようです。

ご飯なので起こしてあげましたがほんの少し口をつけてまた寝に行ってしまいまし

た。

あとで、ゆっくり食べてね。

干からびる前にね。

 ・・・カメラ目線?

 ・・・気にしながらも・・・。




ルマンも早起きです。

ケージの中をウロウロしたり、エサ皿の上に乗って食事の出るのを待ちます。

 立ち食い?

 上から・・・。



檸檬です。

おなかはすいているようですが、どちらかと言えばじっとただひたすら待ってい

る、といった感じでした。

 檸檬の目もまん丸・・・。

 うなじ・・・。





最後は、ギリベビ、菜々と花菜です。

少し調子が悪かったギリベビたちですが・・・。

 左:花菜、右:菜々

 左:菜々、右:花菜

 花菜


菜々は数日前からかなり元気が出てきましたが、花菜はやっと昨日の朝からエサを

食べるようになりました。

もう少しすれば調子も戻ってくると思われます。

早く元気になってね、菜々・花菜。





コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の朝 パート2 | トップ | 今朝の菜々・花菜 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギリベビたち (ことら)
2007-03-12 12:23:48
菜々ちゃん、花菜ちゃん
ごめんねぇ~
オバチャンが余計なこと言ったばかりにお腹痛い痛いになっちゃったね
早く元気になってね

ホッシーちゃんの、青梗菜をくわえてのカメラ目線
なかなかかわいいです
その調子、その調子
返信する
Unknown (ウキキ)
2007-03-12 14:12:24
きゅうり、上手に食べてますね。うちの子は、この大きさは、まだむりかな(笑)ホッシーちゃん、カメラ目線いいですね。菜々ちゃん,花菜ちゃんほんと、一生懸命で、かわいいですね~。うーんたまりません。
返信する
かわいいっ (MIU)
2007-03-12 21:47:08
ホッシーちゃんのカメラ目線。。。ばっちりです
目指せ、モデルガメ!(笑)
バブちゃん、きゅうり美味しそうに食べてますね~
くちばしが早く削れてくれるといいですね♪
そして菜々ちゃんと花菜ちゃん、食欲が出てきて本当によかった!!
食べようとする力があるってことは、生きようとする力があるってこと。
小さくても、頼もしいですね
返信する
大丈夫ですか? ()
2007-03-12 22:33:47
ギリベビちゃんたち、大丈夫ですか?
小さいので心配ですよね><
早く元気になってくれますように・・・!!

ホッシーちゃんは食べながらもカメラ見てませんか?^^
ホシガメさんってまん丸でかわいいですよねぇ^^
返信する
ことらおばちゃんへ (ナナとカナ)
2007-03-13 00:36:23
ほんとだよぉ~。
うちのパパはことらおばちゃんのいうことならなんでもすぐやってみようとおもっているんだから。
おかげでナナとカナはとってもおなかがいたくなっちゃったんだよぉ~。
このあいだはぜんぜんごはんがたべられないからといってびょういんであしのところにちゅうしゃされちゃうしぃ。
でも、おばちゃん、ナナもカナもごはんたべれるようになったからあんしんしてね。
こんど、うちのパパにナナとカナにおいしいものたべさせてあげてっていってね。
そうしたらきっとおいしいものかってきてくれるから。
おねがいね。
                ナナとカナより
返信する
ギリベビ (AKI)
2007-03-13 00:41:02
はぁ~、疲れた。(笑)

ことらさん、こんばんは。

すっかり、とまではいかないけれど元気になったギリベビたちのお手紙でした。

ホッシー、今朝も完食でした。
少し、安心してられるかな、といったところです。
ホッシー、臆病なだけにカメラが気になって仕方がないみたいです。(笑)
返信する
ウキキさんへ (AKI)
2007-03-13 00:47:03
うききさん、こんばんは。

バブ、上手にきゅうり食べているでしょう。
ちゃんと食べて、くちばしが早く少しでも削れないかなぁと思います。
バブもがんばって食べてくれています。

ナナ・カナ、まだ目の辺りが腫れているようで痛々しい感じですが、結構歩き回れるようになっているんですよ。
ただ、目が腫れているので前足で目の辺りをこするような仕草がちょっと気になるのですが・・・。
返信する
カメズたち (AKI)
2007-03-13 00:55:25
MIUさん、こんばんは。

ホッシーは臆病で警戒心が強いので、私の姿や、カメラが気になるようです。(笑)
食べようとしながらも視線はこっち。
葉っぱに噛み付いても視線はこっちに向けたままでした。(笑)

バブ、言いつけ通りちゃんと食べてくれてますよ~。
結構気に入ったみたいです。

そうですね、あんなに弱々しくなってしまった菜々と花菜の、それでも生きようとする力には感動、そして感謝です。
生きることってすばらしいです。   
返信する
ホッシー (AKI)
2007-03-13 01:04:29
唯さん、こんばんは。

ギリベビたち、大丈夫そうですよ。
安心しました。
前回、診てもらった時に病院の先生も心配になったらしくて、もし2~3日しても食事を摂れないようなら連れてきて、っておっしゃってくださったのですが大丈夫そうだったので今日は行きませんでした。
特に菜々はケージの中をあちこち歩き回るほど回復しています。

そのうち、また菜々・花菜特集でお見せしますね。

ホッシー、↑にも書いたように結構こっちを気にしているんですよね。
それで今日は、カメラ目線の写真が撮れました。
そう言われれば、ホシガメってまん丸ですね。(笑)
返信する

コメントを投稿

リクガメ」カテゴリの最新記事