め・が・く・り

我が家にいるリクガメたちとの日々の生活を日記にしました。

今朝の菜々・花菜

2007年03月13日 06時42分06秒 | リクガメ


朝から元気に食べてます。








これだけかい!


はい、これだけです。(笑)





コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の「りくがめ荘」 | トップ | コンビ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウキキ)
2007-03-13 08:19:17
おはようございます。まだ甲羅が柔らかそうですね。うちの子たちも、きたときは、やわらかかったんですが、いまは、硬くなりました。よく食べて、おおきくなあれ~。
返信する
おいしいモノ (ことら)
2007-03-13 12:25:40
菜々ちゃん、花菜ちゃんこんにちは~
「おいしいもの」ってなんだろうね
おばちゃんのところのカメさんはおばちゃんのアンヨが好きみたいだけど
パパのアンヨは・・・
またおなかが痛くなったら困るからやめようね

レプカルフードはテキト~なところで「おあづけ」しないと
今度は偏食に悩みますゾ(^^;
もう一つのフードは??
それを一度崩してしまって、刻んだ野菜に混ぜて最後にカルシウムをほんの少量。
ギリベビたちの大きさならフードは1粒で充分かな。
香料とか着色料がないほうがやめるときにラクです。
※経験者は語る・・・(笑)

今日はこの後「野草探し」に行ってきます
返信する
いっぱい食べてね (ぷく)
2007-03-13 18:37:03
菜々ちゃん、花菜ちゃん 食欲出てきてよかったね。
いっぱい食べて元気に大きくなってね♪
返信する
よかった^^ ()
2007-03-13 21:45:29
回復してきてよかったですね^^
画像を見ていると・・
フードより野菜を好んで食べているようにみえるので
すが・・?^^
徐々に減らしていけるといいですね^^
返信する
甲羅 (AKI)
2007-03-13 22:16:33
ウキキさん、こんばんは。

はい、ギリベビたちの甲羅はまだ柔らかいですよ。
持つときもそっと持ち上げています。
これから徐々にカルシウムを加えていこうと思っています。

ほんとにたくさん食べて大きくなって欲しいですね。
返信する
おいしいもの (AKI)
2007-03-13 22:29:53
ことらさん、こんばんは。

ははは・・・、私の足は止めといた方がいいでしょうね。
ショックで・・・。
何か食べさせてあげたいと思ってもベビーたちのこと、すぐおなかいっぱいになっちゃうし・・・。
何か、探しておきましょう。

今朝も、フードよりもチンゲン菜の方を食べていたくらいです。
もうそろそろ止めようかな、と思っています。
短い間でしたけど、食べられなかったギリべビたちに
きっかけを与えてくれたのは確かなので感謝、です。
大切に保管してあげることにします。

もう1つの方は人工着色料や香味料は加えられておりません・・・、と書いてあります。
葉っぱだけで食が進まないようなら考えますがどうやらその必要はなさそうです。
これも大切に保管してあげることにしよう。
でも、賞味期限が今年の7月まででした。

野草探し、いいですね~。
たくさん取れたのかな?


返信する
Unknown (BJ)
2007-03-13 22:30:14
このギリベビちゃんたちの可愛い姿が見れれば、十分ですよ~。ほんとちっさくて可愛いですね。
きっちり食べているってことは調子が上がってきたってことですね。嬉しいことです。
返信する
食欲 (AKI)
2007-03-13 22:36:00
ぷくさん、こんばんは。

ありがとうございます。
ギリベビたち、食欲が出てきてよかったです。
念のため、木曜日は病院で診てもらってきます。
今日は、一丁前に水いれにウンpまで・・・。(笑)

バブルスちゃんも、食欲も出てきたし、ウンpも出てきたようでよかったですね。
そのうち、あの頃は始末が簡単で良かったって言うくらい大量に・・・出してくれるといいですね。    
返信する
回復してきました (AKI)
2007-03-13 22:42:44
唯さん、こんばんは。

今朝はかなり調子良くなっていたようです。
朝、早い出勤だったのでブログやっている時間はなかったのですが、いろいろと手抜きをして時間作ってこれだけ公開できました。
お知らせしたかったので。

そうですね。
フードよりも私の刻んだチンゲン菜の方を食べてくれています。
うれしいですね。
だから、皆さん心配してくれているようなことはなさそうです。
明日までは、日中いないので与えますが、明後日からは葉っぱのみに戻します。

返信する
ギリベビ (AKI)
2007-03-13 22:49:32
BJさん、こんばんは。

一時の状態(年頭の檸檬の状態を想像していただければ分かりやすいと思います。あんな感じでした。)
からすれば、かなり回復しています。
やっと少し安心していられるようになったかな、という感じです。

うちのギリベビたちは甲羅も柔らかで、ほんとに見ていても危うい感じがします。
飼い主のせいで申し訳ないことをしてしまったな、と反省しきりです。
駆虫はベビーのうちはほんとに慎重にしないと、と思いました。
二度と過ちは繰り返さないようにしたいですね。


返信する

コメントを投稿

リクガメ」カテゴリの最新記事