め・が・く・り

我が家にいるリクガメたちとの日々の生活を日記にしました。

バブ&あるぞう

2007年11月19日 10時56分27秒 | リクガメ


今日もとってもいい天気。

でも気温は低いそうで、12月中旬くらいの温度にまでしか上がらないとか。

この晴天にだまされてはいけないですね。



朝の「りくがめ荘」の風景です。

日が差し込んでくると1階のバブの部屋はとっても暖かい。





食事の後日光浴をさせることにしました。


窓の上にあるエアコンを30℃にして吹き出し口を下に向けて・・・。




うまい具合に日向と日陰ができた・・・。



 

あるぞう、気持ちいい?


 

いいよね。




えっ?何・・・オレも日向ぼっこしたいって?


 


ということで急遽バブも登場。



この二人、公園の散歩では顔を合わせないようにしていたので、あるぞうをお迎え

した直後にガラス越しに対面して以来です。

もちろん同じ空間にいるのは初めて。





ビビリーズの二人。

果たしてどんな反応をするでしょうか?








バ「ん?誰だお前?」

あ「ぼく、あるぞう、ヨロシクね。」







バ「なんだ、オレさまよりチビじゃねえか、じゃぁ、このバブさまの子分にしてや

  るぞ。」

あ「うん、よろしくね、バブくん。」




と、強気なバブでしたが・・・。

 

なれないプラ舟に心細いのかウロウロしていました。



 

あ「バブくん、だいじょうぶ?」




 

バ「う、うるせぇ・・・。」



ストレスが溜まりそうなので、この後バブは自分の部屋へ・・・。



ここで育ったあるぞうは慣れたものです。



 

お日様、だいすき。

















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 90cmケージ | トップ | 心配な子たち »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懲りないなぁ~♪ (ことら)
2007-11-19 12:20:43
懲りない、と言うか往生際が悪いと言うか・・・
まだ「バブ子ちゃん」を認めないのね

それにしても・・・
ビビリーズ、初めてのツーショットなかなかいい感じです
これからはたくさん一緒に遊べるね♪ビビリーズ♪(笑)

(「パパには言われたくないbyバブ&あるぞ~」)(笑)
返信する
ビビリーズ (AKI)
2007-11-20 00:49:52
ことらさん、こんばんは。

えっ?何のことですかぁ?(笑)
バブにその日が来るまでず~っと男の子だと信じていますよぉ・・・。
あっ、もし女の子ならいつまでたっても「その日」は来ないか・・・。

ビビリーズのビビリ比べでした。
ホントはお互い警戒しあって、この写真もほんの一瞬向き合ったところを撮ったものなんです。

私の見たところビビリNO.1はバブですね。
物凄い勢いでプラ船の中を走り回っていました。
こんなえらそうなこと言っているくせに・・・。
(言ってないって?(笑))

そうですね、これからこういう機会を増やしてみようと思うのですが、ことらさんの子のように仲良くなってくれるかなぁ・・・。





返信する
Unknown (ウキキ)
2007-11-20 09:00:05
ナカナカいい感じにお部屋にお日様が入ってくるんですね。ビビリーズとっても可愛いですね。ナンカすごくいい感じです。
返信する
日当たり (AKI)
2007-11-21 07:47:43
ウキキさん、おはようございます。

窓に近い方に場所を移動したので朝になるとこうして日が差してくるんです。
一日の時間の変化を感じられるかもしれませんね。
日が当たっているときはいいのですが、夜になると窓際だけに寒くなります。
で、夕方になると暖房がつくようにセットしています。

ビビリーズ・・・大型種のこの二人。
大きくなるのはあるぞうでしょうが、ビビリ度ではバブに軍配が上がりそうでした。(笑)
返信する

コメントを投稿

リクガメ」カテゴリの最新記事