め・が・く・り

我が家にいるリクガメたちとの日々の生活を日記にしました。

葵と夕霧

2008年05月29日 16時11分40秒 | リクガメ
 

今朝のギリベビたちです。

下が葵、上が夕霧です。

第一椎甲板に黒い点があるかないかで判別しています。



 

並んで食事しているところ。

可愛いです。







夕霧(♂?)です。

どちらかと言えば、おとなしいかもしれません。






葵(♀?)です。

こちらの方が活発でしょうか。



でも、まだ2~3日の観察なので分かりませんね。




 

水を飲む葵。

どちらの子も時々水入れにやってきて水を飲んでいます。




言えるのは・・・。



どちらもよく食べ、よく動き回っていると言うことです。

このまま元気に成長してもらいたいものです。




「りくがめ荘」では久しぶりの相部屋です。

ギリベビ1号の花菜と菜々もしばらくしてから別居生活になりました。

この2匹はある程度大きくなったら仕方ないですが、それまでは仲良く暮らして

欲しいと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪魔のささやき 4 | トップ | 好きなもの »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギリベビたち (ことら)
2008-05-29 23:35:58
元気そうですね。
>この2匹はある程度大きくなったら仕方ないですが、それまでは仲良く暮らして欲しいと思います。
 花菜ちゃん、菜々ちゃんの時は別居も仕方なし...の状態でしたができればギリギリまで同居もありかな...
うちの「あかむら」も悩んで悩んで悩んで…今日に至っています。
※誰よりもよくわかってくれているAKIさんでしたね
大きくなって、飼育スペースが狭くなれば広くしてあげたらいいのです
ギリシャは環境さえ問題なければかなり大らかな性格だと思っていることらです。
スペース的には何の心配もない「AKI家」ですから

それはさておき...体調はどうですか。
たくさんのチビたちがパパを頼りにしているのです。
くれぐれも自愛くださいね。
※決して人のことは言えないことらですが…あえて言わせて頂きます。

くれぐれも!!!大事にしてください。それだけです。
返信する
ギリベビ (AKI)
2008-05-30 07:58:44
ことらさん、おはようございます。

久しぶりに2匹のカメが同じケージの中にいるのを見て何だか自然でいいものだなぁ、と思いました。
単独で飼育するよりも相手の上に乗ろうとしたり、また違った動きが見られますね。
そして、この2匹がうまい具合にオス・メスでず~っと一緒にいられるといいと思います。
ただ同居だけにあっという間に60cmケージでは手狭になってしまうんだろうなぁ・・・。

体調の方は・・・昨日も検査だけで治療してくれたり薬をもらった訳ではないので急に良くなるはずもなく・・・相変わらずです。
時間が経てば、ということなのでしばらく辛抱です。
ご心配をおかけします。
返信する

コメントを投稿

リクガメ」カテゴリの最新記事