め・が・く・り

我が家にいるリクガメたちとの日々の生活を日記にしました。

悪魔のささやき 4

2008年05月28日 10時20分27秒 | リクガメ
さて、25日(日)の『BLACK OUT!』での話の続きです。

最初に一回りざっと見てから、改めてゆっくりと爬虫類や昆虫たちを見ていきまし

た。

カメ以外の爬虫類を飼育しようと言う気は全く無いのですが、それでもカラフルな

カメレオンやトカゲたちは見ていても飽きません。

そして憧れのヘラクレスやクワガタ。

私にとってここはパラダイス。

一日いろと言われたら喜んでいることでしょう。


 ピンボケのカメレオン


  クワガタ


 トカゲ


 やっぱりビルホシ

ピンボケでも可愛い。

でも、お迎えしたのはビルホシではありません。





やがて、あるブースの前で立ち止まりました。


「可愛いなぁ・・・」


そこにはギリシャとホルスのベビーが一緒にケージに入っていました。


 2度目の登場


みんなおとなしくジッとしている中、2匹のギリシャが外へ出たいのかしきりに

ケースを引っかいています。


「この2匹だけ随分と元気いいなぁ・・・。



手にとって見させてもらうと顔もとっても可愛い・・・。

一緒に回っていたことらさんも、可愛い顔の子達だと褒めています。

大きさは生まれたてというよりは少し成長しているので、花菜・菜々と比べると

安心していられるサイズ。


「でも、菜々が亡くなってからまだひと月もたってないし・・・無理無理。


それでもカメたちは手のひらに乗せたままでした。




「この子は男の子っぽいなぁ・・・。 こっちの子は・・・。」


隣ではことらさんがひっくり返したりしながら性別判定をしています。


そして・・・。


「どの子にするの?」

「い、いえ・・・うちはとても・・・

「この子達(元気のいい子たち)なら、きっと男の子と女の子だよ。」



「えっ、でもこの子も元気いいなぁ・・・。」

(おいおい・・・その気になるな


しかし、ことらさんはというと・・・。

「1匹○○○○円ですよね。

 2匹だといくらにしてくれます


しっかり値切りに入ってるし・・・。


挙句の果ては・・・

「もし男の子だとしてもうちの子達の婿になるし・・・」



「・・・勝手なこと言うなぁぁぁぁ



こうして値切られたギリシャリクガメの子が我が家に来ることになったのでした。







それではじっくりとご覧いただきましょう。




『夕霧(ゆうぎり)』です。

体重 97g、甲長 74.3mm。

男の子の予定です。







『葵(あおい)』です。

体重 78g、甲長 70.4mm。

女の子の予定です。





名付け親にはことらさんになっていただきました。

あかむらちゃんと同じ、源氏物語からとったそうです。

ありがとうございます。



そして気温が低かったため、カイロを買ってきてくれたとーしゃん、

ありがとうございます。



 今朝の二人。

食欲あり、元気・・・ありすぎ。



2匹の新入りのカメたちをどうぞヨロシクお願いします。







※ 内容は多少の脚色があり、最終的な判断は当然私がしたものです。

  けっして脅かされて決定したわけではありません、念のため。



コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BLACK OUT! | トップ | 葵と夕霧 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前 (ことら)
2008-05-28 10:28:24
違う(><)。。
「源氏」と「葵」だってば
あれほど言ったのに...
決めたものは仕方がない(-"-;)

夕霧ちゃん、葵ちゃん
元気に育ってね♪

ちなみに...夕霧は子沢山です
返信する
夕霧です (AKI)
2008-05-28 11:25:19
ことらさん、おはようございます。

名前・・・そうでしたっけ?
でも、「源氏」だとそのものズバリですよね。
いいんです。
決めましたから。

でも、「夕霧」って「葵の上」の子供なんですよね。
そして、「紫の上」を思慕する・・・ムムム。

子沢山、良いですね。
たくさん子供作って欲しいです。
あちこちに・・・。
返信する
ふたりの大きさ (ことら)
2008-05-28 11:30:08
思った以上にしっかり育った仔たちね
「あかむら」は36gと42gでうちに来て2年で600g×2匹だからこの仔たちもあっという間でしょうね
今からの気候はギリシャにとって過ごしやすいのかな?

菜々ちゃん、花菜ちゃんの分まで子育て頑張ってね
ギリチビたちは水入れ大好きなので、ご参考まで
って...ギリシャは初めてじゃなかったね
返信する
夕霧 (ことら)
2008-05-28 11:32:43
真面目で好きなキャラです。
何回もごめんなさい。
PCの調子が悪く?「エンター」押すと投稿されてしまって
これで終わりです
返信する
夕霧と葵 (AKI)
2008-05-28 11:48:58
ことらさん、おはようございます。

そうですね。
特に夕霧は100g近い体重でした。
見た目以上にずっしりと重かったんですね。
スタートがこのくらいだと飼育しやすいと思います。

水入れ、入れてますよ。
たまに水を飲んだり、水入れの中に入っているようです。
菜々も水、好きでしたね。

二人とも元気に育ってくれるよう頑張ります。

返信する
可愛い♪ (愛未)
2008-05-28 21:51:36
はい!我が家にもいます

が・・我が家のお子達よりお顔のハッキリされた、とても良い可愛い子達ですね もちろん我が家の子も可愛いです またじゃん×2アップして下さいね
返信する
ギリシャリクガメ (AKI)
2008-05-28 23:37:23
愛未さん、こんばんは。

ありがとうございます。
とっても可愛い顔立ちで成長が楽しみです。(親バカ)

これからも機会があればギリベビたちの姿をお見せしたいと思っています。
楽しみにしていてください。
返信する
ギリベビ (クロカメ)
2008-05-29 05:23:14
 可愛いですね!!元気そうですが、CBなのでしょうか?
 ところで、お誕生日で焼き肉と言うことでしたが、誕生日はいつだったんですか?僕は、5/23でした。
返信する
ギリベビ (AKI)
2008-05-29 08:40:12
クロカメさん、おはようございます。

夕霧も葵もヨルダンCBです。
CBではよく入ってくるところですね。
ちなみに菜々・花菜もヨルダンCBでした。
状態が良いのかとても元気です。
ただ顔つきなんかも似た感じではありますが、一度に200匹くらい入ってくるので恐らく兄妹ではないと思います。

誕生日は私ととーしゃんが同じ11月生まれです。
つまり半年遅れというわけですが、忘れずに祝ってくださったことがホントにうれしかったです。
楽しいひと時を過ごすことができました。
返信する

コメントを投稿

リクガメ」カテゴリの最新記事