Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

ミッドタウンの秋

2011-11-13 23:39:49 | 自然

先日、サントリー美術館の行った時少し紅葉が始まっていたのでそろそろ見ごろかな~と思って、ランチがてらミッドタウンに出かけました。

紅葉は思ったほど進んでなくて、ちょっとがっかりしましたが都会の真ん中のこんな公園を散策して満足でした。

P1000675

P1000676

P1000680

クリスマスのイルミネーションの準備もたけなわで、係りの人たちは忙しそうでした。

P1000681

ここは青いライトが点くみたいです。

点灯テストをしていたので。

この日のランチは「てんぷら山の上」で天丼。

P1000674

銀杏の天ぷらが秋らしいでしょ?

デザートはお店を変えて、またまた「あんみつ」

P1000683

甘くて美味しかったです。

週末は紗妃ちゃんが遊びに来ておおはしゃぎ。

おばあちゃん稼業は楽しかったです。

P1000700

川原でご機嫌さん。

でも、この後転んでしまいお家に帰ってきてしまいました。

奈々も川原ではご機嫌さん。

P1000712

「夕焼けでしゅよ。」    奈々

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の空 | トップ | 季節の変わり目 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミッドタウンもそれなりに紅葉してますね♪ (サリーママ)
2011-11-14 13:43:04
天丼もあんみつも美味しそうだけど、何より久々の紗妃が大きくなっててビックリです。
可愛いわね(*^_^*)
川原の奈々ちゃんもとっても可愛いわね(*^^)v
返信する
サリーママ、こんにちわ。 (奈々ママ)
2011-11-14 16:49:51
ミッドタウンもそれなりに紅葉してたけど、悲しいかな都会の真ん中だから
お山のようにはきれいな紅葉ではなかったわ。
紗妃ちゃん、ここのところ毎週のように会ってるけど大きくなったなぁ~って思うわ。
その分、私も年取ってるんだけどね。(-_-メ)
返信する
都会の紅葉狩りは、おいしいランチつきで、いいなー♪ (じゅうべえママ)
2011-11-14 16:59:40
今年は「赤い」色が、イマイチな気がしませんか?
じゅうべえエリアも、どうも「赤」が鮮やかじゃない気がするの。

紗妃ちゃん、ずいぶん大きくなったね。
もうすっかり、小さなレデイだ♪
奈々ちゃんもママの素敵なレデイだね♪

じゅうべえのこと気にかけてくれて、ありがとう。
ガラスの心臓(笑)なじゅうべえなので、今は、お外の散歩も
数歩歩いては、座り込む。まるで子犬の散歩だよ~。
それもまた、大変だけど微妙にかわいいかったりするんだけどね。

返信する
奈々ママ、こんばんは♪ (莉音ママ)
2011-11-14 19:46:52
わぁ~都会の紅葉も良い感じ~☆
ランチとデザートとっても美味しそうですね♪
みなさんと同じく沙妃ちゃんの成長にびっくり
とってもお姉さんになって可愛いです~♪
奈々ちゃんもめちゃ可愛い~♪
返信する
じゅうべぇママ、こんばんわ~。 (奈々ママ)
2011-11-14 19:50:07
私も今年の紅葉はイマイチだと思うわ。
台風で葉っぱが散っちゃった所為もあるしね。
手術は(入院はかな)じゅうべぇ君にとって大きな怖い出来事だったのね。
奈々は避妊手術は7,8カ月のころだったのでたぶん何でもなかったみたい。
目の手術は日帰りだったしね。
でも、2度ともエリザベスカラーは使わなかったよ。
意外と繊細じゃない奈々なのでした~。
じゅうべぇくん、早く元通りのお散歩大好きなじゅうべぇ君に戻りますように。
お大事にね。
返信する
莉音ママ、こんばんわ~。 (奈々ママ)
2011-11-14 19:53:30
都会の真ん中の紅葉、意外に進んでませんでした。
でもって、もうクリスマスの準備してるしぃ。
ここのあんみつとっても美味しいの。
麩屋さんがやってるお店なので、あんみつにも生麩が入っています。
子供の大きくなるのって本当に早い。
この日もお昼も晩ご飯も全部一人で食べてたし。
ついこの間生まれたような気がするけど、しっかりお姉さんになりました。
返信する
文字が大きくて大変見やすくなってたんですね(笑) (yuko)
2011-11-15 23:07:48
やっぱり「紅葉」はまだなのよね?昨年よりもかなり遅い気がしちゃってもう終わっちゃったのかなっとも思ってた だって緑のもみじが変なグレーっぽい色になってて「赤」じゃなかったの。。。冬前に赤くなってくれたらいいけどこれで終わりでは寂しいな。。
さきちゃん 背が伸びましたねー!やはり人の子は成長が早いってほんとだわ・・さきちゃんがこんなに大きくなってるという事はおばあちゃまもそれだけ大きくなってるんだね(爆)
返信する
yukoさん、こんばんわ~。 (奈々ママ)
2011-11-15 23:15:14
うん、うん、今年の紅葉はちょっとおかしいですね。
台風の所為?気候のせい?
いつまでも暖かいからかしら?
きれいな紅葉が見られるといいですね。
紗妃ちゃん、大きくなったでしょう~?
お口も達者になってばぁばは「ぎゃふん」と言わされることが有ります。
ばぁばはね、大きくならないのよ。
たぶん縮むんだと思うわ。(爆)(*^_^*)
返信する
ミッドタウンの紅葉はもうちょっとかもだけど、イ... (シャンディママ)
2011-11-16 08:17:36
結構大掛かりで楽しみね。
天丼を見たら食べたくなっちゃったわ。
今日丁度シャンパパが大きなエビを買って来てくれて食べきれなかったから、明日のランチは天丼に決まり!
(^^)
紗妃ちゃん、見る度に大きくなるわね。
返信する
シャンママ、こんにちわ。 (奈々ママ)
2011-11-16 13:44:36
ミッドタウンのイルミ、昨日から始まったみたいだわ。
表参道ヒルズや恵比寿ガーデンプレイスはもう11月の初めごろから始まってるみたいだし。
あまり早いとまだそんな気になれないけど、今年はイルミツアーをしてみようと思っています。
美味しいディナーつきでね。
ランチの天丼美味しかったかな~?
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事