Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

今日の空

2011-11-09 22:13:10 | 自然

今日は夕方ヨガのレッスンがあったので、早めに奈々の散歩に出かけました。

それでも川原を吹く風は冷たくて晩秋だなぁと改めて思いました。

P1000670

川原にはなぜかホトケノザがたくさん咲いていて、その中で奈々は寛いでいました。

P1000672

野球場では高校生が練習中。

そして空は雲が低く垂れこめていて、でも太陽が覗いていました。

P1000668

雲の具合が面白いでしょ?

空には小鳥たちが乱舞。

P1000669

そろそろ渡りのシーズンなんでしょうか。

台風で痛めつけられてしまったヘブンリーブルーが復活して咲いてくれました。

P1000645

なにか良いことが有りそうな気がします。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の銀杏並木 | トップ | ミッドタウンの秋 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日のお散歩でも近所のヘブンリーブルーが綺麗に... (サリーママ)
2011-11-10 11:32:11
とっても綺麗で素敵なお花だけど、元気に咲きだすのが遅くて、
待ちくたびれの感があるわよね。
季節ごとの空の雲の変化も面白いわよね・・2度と同じ雲は見られないのよね・・。
姫踊子草と奈々姫のコラボ・・可愛いです§^。^§
返信する
こんにちは。 (かっくんねぇね)
2011-11-10 15:06:20
姫踊子草って言うんですね…、よく見かけるけど名前は知りませんでした。
奈々ママさん、ありがとうございます^^
空も何とも言えず神秘的ですね。
↓↓↓の夕陽もとっても綺麗!
マジックアワー、私も三谷幸喜の映画で知りましたけど、素敵な響きですよね。
返信する
こんばんわ~ (ももまま)
2011-11-10 22:09:10
今日は早起きだったから、もうベッドインかしら~?(笑)

我が家もヘブンちゃんが元気で楽しませてくれてて、なかなか処分出来なくて・・・
もう11月なのにねぇ。。。


奈々ちゃんのお洋服、可愛いわねぇ~~[E:heart02]

ママ、↑のお花「ホトケノザ」じゃないかと思うんだけどォ。(お節介でごめんなさい*・m(。u_u。)mペコリ )
返信する
サリーママ、こんばんわ。 (奈々ママ)
2011-11-10 22:40:14
我が家のヘブンちゃんは台風で葉っぱもほとんど傷んでしまい
枯れちゃうかな~と心配していたんですが、復活して咲いてくれています。
たぶん、台風の前にも咲いていたので台風さえ来なければ
もっと早くから楽しめたものと思われます。
失敗しても毎年咲かせたいお花の一つなんですよね。
以前サリーママにいただいたニゲラちゃんも咲かせたいお花なんですけど
こちらもこぼれ種からの発芽が少なくなってきてしまいました。
なかなか青だけの種が見つかりません。
姫踊子草だと思ってたら、ももままからの指摘の通り「ホトケノザ」でした。
訂正してお詫びします。(アナウンサー風)
返信する
かっくんねぇねさん、こんばんわ~。 (奈々ママ)
2011-11-10 22:44:49
お花の名前「仏の座」が正解でした。
良く似てるので間違えてしまいました~。
お花の名前を良く知ってるネッ友さんがいると便利でしょ?
川原の上の空は電線など邪魔ものがなくて見上げるのが大好きです。
川原でぼ~っと空を見てると時間を忘れてしまいます。
マジックアワーってそういう時のことだったんだ~って知って
ちょっとワクワクしてしまいます。
奈々のお散歩この時間になることが多いんですよね。
今日は日没後のお散歩になってしまいました。
返信する
ももまま~、いつもありがとう~。 (奈々ママ)
2011-11-10 22:49:06
おせっかいなんて思いませんよ~。
と言うより、もっとお節介やいてね~。
今朝は本当に早起きしたから、眠いわ~。
ちょっとだけ2度寝をしたんだけどね。
お友達と約束が有ったからお出かけしちゃったし、今夜はぐっすり眠れそう。
ヘブンちゃんのブルーの色が何ともいえずきれいで大好きなの。
やっと復活して咲いてくれたのでとっても嬉しいんですよ。
返信する
空のお写真、何だか雪のようね。 (シャンディママ)
2011-11-11 06:10:00
冬近しって感じ~。
ヘブンリー、我家のも少しだけど健気に咲いてくれてます。
返信する
シャンママ、おはよう~。 (奈々ママ)
2011-11-11 11:15:54
空の写真、なんだか不思議な感じでしょう~?
ヘブンちゃんも咲き始めって感じだから頑張ってほしいわ。
でも、今日は冷たい雨が降っていて可哀そう~。
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事