Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

暑いですね。

2024-07-05 21:56:43 | 日記・エッセイ・コラム

梅雨入りしてるはずなのにもう梅雨が明けたような暑さです。

暑い暑いと言っててもしょうがないので

映画を見に行ってきました。

これは宣伝で

私が見たのは「言えない秘密」という映画です。

音大が舞台の不思議なお話でした。

終わってからも綺麗なピアノの音が聞こえるような映画でした。

映画館前の植え込み

暑くても綺麗に咲いてくれてるキャサリンさん

碧の瞳

私が庭に出ると窓際までついてくるけど

暑いと感じるのか外には出ません。

お昼が遅かったので晩御飯は軽く

カレー炒飯とポテトサラダ

手抜きだけど、美味しかったです。

あたちのご飯はまだ?のティアラです。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セールが始まっていました。 | トップ | 都知事選挙 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ♪ (yuko)
2024-07-06 00:59:54
>お昼が遅かったので晩御飯は軽く
それにしても軽すぎるのでは?(笑)
だから全然太らないんですね
出会ったころから同じだもの・・
私は倍だけど(爆)

ティアちゃんも猛暑日はお庭の番人のお仕事お休みですね、賢い!
返信する
Unknown (チンゲンサイ)
2024-07-06 09:00:54
奈々ママさん、おぱよ〜

今朝も朝からク◯暑い
水撒きすら躊躇しちゃう
で、来年はもう夏のお花は増やさないでおこうと思う(笑)

映画はパパさんのお付き合いではねぐ?

碧の瞳は遅咲き品種なのかな?
ネーミングがキレイでつよね

ティアちゃんの圧もなかなかよね〜
返信する
yukoさん、おはよう。 (奈々ママ)
2024-07-06 10:48:56
このお皿意外と大きいのですよ。
で、最初の違うものを作ろうと思っていたけど、パパもお腹すいてないというし
私も作るの面倒になって結局これになりました。
ポテサラは付け合わせにするつもりで、最初に作り出してたから炒飯の付け合わせにしました。

出会った頃yukoさん、細かったものねぇ。
おへそも出してたっけ?
20年近く前、桜新町の駅近くで会った時の印象はまだ覚えてるわ。
返信する
チンゲンサイさん、おはよう。 (奈々ママ)
2024-07-06 10:55:40
朝起きた時から暑いよね。
私が寝坊だから?
バラもそろそろ屋根の下に引っ込めようかとも思うけど病気が怖いしね。
本当、夏のお花は増やさないほうが良いかも。

碧の瞳、紫陽花の仲間だけど紫陽花ではないらしい。
木が大きくなると青い実がなるんだって。

映画は私の趣味で一人で行きました。
一人で行くと面白くなくても気を遣わなくて良いから。
誘われれば、もちろんお供はしますが、パパとは趣味が合わないの。
返信する
奈々ママ、こんにちは (サリーママ)
2024-07-06 14:40:02
昨日も暑かったけど、元気にお出掛けして~映画を楽しんで来たのね
私は昨日は午後成城学園前駅近くのクリニックに行って来ました
アッシーさん付きとは言え、帰ってきたらぐったりでした
とにかく体力が無くて、有り合わせの夕飯食べて、起きていられなくて、ベッドに横になったら1時間ぐらい寝ちゃって起きてお風呂入ってまた寝ました
その内寝たきりになりそうで怖いわ

キャサリンさん、可愛く咲いていますね

夕飯、ワンプレートディナー―美味しそうです
ティアラちゃんの元気を頂戴ね
返信する
サリーママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2024-07-06 15:43:52
さっきから空が暗くなってきました。
一雨来るといいな。

家でぼんやりしてるより、ちょっと興味があった映画を見に行くほうが良いかなと思って
出掛けてきました。
よく見たいなと思っていて見逃すので、いざと思って行きました。
行ってよかった映画でした。

私も帰ってきてからお昼を食べて夕方までぐっすり寝ちゃいました。
お出かけすると疲れるわね。
一緒よ。
キャサリンさんが咲くとサリーママが微笑んでいるような気がしますよ。
晩御飯は軽くの方が体が楽な気がします。
返信する
本当に暑いです! (ごんまま)
2024-07-06 22:03:06
こんばんは~ぐんぐん気温が上がっていきます
何をするにも汗びっしょり(-_-;)
一日2回の水撒き、そのたびにシャワーを浴びて
そんな日々が始まりました

奈々ママさんは素敵なお出掛けですね
ピアノの音色に癒されてしばし暑さを忘れることが出来たのではないのかな~って羨ましくなりました

ティアラちゃんもこの暑さは用心しないとね
お母さんの美味しいご飯食べて頑張ろう\(^o^)/
返信する
ごんまま、こんばんは〜。 (奈々ママ)
2024-07-06 22:52:44
こちらも梅雨はどこへ行ったの?というくらい雨が降りません。
気温も上がる一方で、お出かけも躊躇しちゃいますよね。
映画はチケットを取ってしまったので、勿体無いから行ってきました。
見に行って良かった映画でした。

水撒きが家事の一つになりますよね。
まだ鉢物にしか水やりしてませんが、真夏は庭全体なので狭くても大変です。

ティアラ食欲だけは衰えませんから安心です。
返信する
映画も良いですね (ラムママ)
2024-07-07 10:14:20
こんにちは〜
今ラムをお家お風呂に
暑いのでチャチャッと終了

映画も良いですね
我が家はプライムビデオばかりで

碧の瞳
これから見頃なのでしょうか?
アジサイ?ですか?

軽めの夕食、美味しそう〜
ポテトサラダもカレー炒飯も好きです

ティアラちゃん
待ち遠しかったのね(^_−)−☆
返信する
ラムママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2024-07-07 11:52:20
朝イチで投票に行ってきました。
期日前投票しようと思ってたけど、暑くて行けなかったわ。
区役所の出張所はバスで3停留所で坂道を登るのよ。
投票所はバス停2つ、平らな道なの。

碧の瞳は紫陽花ではないけど、仲間らしいです。
今は見頃です。

最近は主人と同じご飯がキツくなってきました。
一人だと簡単に軽めのご飯で済ませられます。
この季節胃の調子が悪いの。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事