Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

夏の富士山

2024-07-10 12:14:58 | 日記・エッセイ・コラム

梅雨明けはまだ

毎日暑い日が続きますね。

嫌になっちゃう・・というので

ジム帰りのパパと待ち合わせてお寿司ランチ

夏のこの時期、胃の調子が悪い私は

貝づくし と

大穴子

パパのを少し分けてもらったりしてお腹いっぱいになりました。

暑いので

わんこがぽとんと落ちてる季節になりました。

玄関の端っこ

ソファの上

反対側でも

カメラを向けると起きてるふり

でもお耳のアンテナが要注意信号出してる。笑

庭も

マンサクの葉っぱ

ランタナ

クレマチスのキャサリンさん

暑くても花が次々咲いて強剪定なんだけど

剪定する暇がありません。

花が終わったら、もう次の蕾がついてるから。

サンパラソルは自分の季節とばかりに咲き始めました。

今年はフェンスに絡ませたら元気です。

題名の富士山

ティアラの散歩の時に

夢のような色合いの富士山が見えました。

手前はグランドのネットです。

もうこの時間には球児は帰ってしまって静かです。

クリームソーダ

懐かしいです。

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都知事選挙 | トップ | 夏の初め »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ♪ (yuko)
2024-07-10 18:22:07
まずはお寿司~~
いいないいな~
寿司難民だから(笑)
水戸まで行かなくても笠間に行けば寿司屋あるけど帰りがコロナ以降代行が少ないので不便なのよ、、

>わんこがぽとんと落ちてる季節になりました。
偶然だけど私もそう思って写真撮りました
うちのは本当に床に落ちてる(笑)

富士山の写真
淡い色がなんとも言えないですね
水彩画のようです
返信する
Unknown (八宝菜)
2024-07-10 22:26:28
奈々ママさん、こんばんわん
 
またお寿司だ
いいないいな 
んでも
ホンモノの葉蘭に目がいった

ぽとっ ぽとっ ぽとっ(笑)

この時期に富士山が見えたなんて
返信する
yukoさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2024-07-10 22:42:54
寿司難民・・・そうね。
行きはよいよい帰りはこわい・・・だね。
飲酒運転するわけにいかないしね。

ティアラもいつもは床に落ちてるのに、今日はどうしてだかソファの上。
奈々がいつもいた場所につい目が入ってしまいます。

まさか今頃富士山は見えないだろうと思ったら、見えました。
嬉しくなってパチリ。
色が本当に綺麗でした。
返信する
八宝菜さん、こんばんは。 (奈々ママ)
2024-07-10 22:46:35
良いでしょ、良いでしょ?
たみたみとみと様に差し入れしたいくらい。
本物のハラン、いつも本物だから気にしてなかった。

ぽと ぽとって落ちてるよね。
冷たい床が気持ち良い季節。

本当に富士山が見えて
返信する
こんばんは (ごんまま)
2024-07-10 23:56:08
パパさんと待ち合わせって良い響きです
我が家は待ち合わせが無くなって新鮮味がないです

やっぱりお寿司は美味しいですよね
こんなに美味しいのを食べに行ってパパから少し
そんな~~~たくさん食べてパワー付けてください
アナゴはスタミナ着きますよ~

ティアラちゃんの起きてるふりが可愛すぎます
気持ちがほんわかしてきました
やっぱり癒し系ですね

富士山!やっぱり魅力的で行きたいな!
そう思います
でもTV観てると人でいっぱいだし 私達コロナの時に行って大正解だったと思います
お家から見えるって良いな~って思います
返信する
ごんまま、おはよう。 (奈々ママ)
2024-07-11 10:19:15
はい、ジム帰りの時間に合わせてお寿司屋さんの前で待ち合わせ。
ほぼ同じ時間に着きました。嘘笑
いつもこの時期は胃が重いのです。
たくさん食べると苦しくなる。
ちゃんとお医者さんに診てもらってるから心配しないでね。
夏になっちゃうと治ります。

ティアラの耳はアンテナみたいで緊張してるとあちこち向いてしまいます。
普段はだら〜んとしてるんですけどね。
わかりやすい子です。

富士山、遠くから眺めてるのが一番かも。
もう登る根性はありません。
返信する
落ちてて欲しいわ~ (サリーママ)
2024-07-11 16:10:05
我が家にも可愛いワンコが時々で良いからぽとんと落ちてて欲しいわ~
毎日だと責任が持てないものね~もう
パパさんとお寿司デートで良いわね。
家のパパは私がそれはちょっと・・これはもちょっと・・とわがまま放題だから、美味しい物食べて無いかも
お庭の花達、元気にたくさん咲いてて良いですね
富士山もとっても素敵なんかご褒美を戴いたような気分になれますね
返信する
サリーママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2024-07-11 17:23:04
本当ね。
サリーママんちにもわんこが落ちてたら良いのにね。
まだ毎日でも大丈夫だと思うけど、5年後10年後の保証はないものね。
我が家はティアラのおかげで楽しませてもらっています。

パパが時々ランチしよと誘ってくれるので、楽したい私はのっちゃいます。
もっと年取ったら、お昼は外食でご馳走食べて晩御飯は家で粗食にしようねって話しています。
いつになるやら・・・。

富士山、見えると嬉しいです。
なんとなく得した気分になりますよね。
返信する
Unknown (らむりん)
2024-07-12 10:06:05
美味しいお寿司と床に落ちてるワンコ、くださーい❣️
穴子寿司も、耳がピピって反応してるかわいい子も好物なのでー😁😁

この時期胃が弱るのわかります💦
冷たいものを飲んじゃうからかなー。
白湯(ただのポットの湯♨️)や常温の水にするように
気をつけてるんやけど、暑さに耐えきれず冷蔵庫の麦茶にも手が出ちゃうのよねん😅
孫っち用に常備してるペットボトルの麦茶が、便利でついついね💦
返信する
らむりんさん、おはよう。 (奈々ママ)
2024-07-12 10:58:22
は〜い、ってポ〜ンと送れるといいのにね。
今度ちっちゃいちゃんのところへ来る時は是非食べに行ってくださいね。
結構待つけど待つだけのことはありまつ。

今日も胃薬のお世話になってます。
朝ごはんを食べると気持ち悪くなるのよ。
紅茶が悪いのかと白湯にしたけど変わらず。
ただ毎年この時期はって感じなので季節が変わるのを待つのみ。
我が家は毎日麦茶沸かしてます。
パパさんが。笑
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事