Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

季節の変わり目

2011-11-16 18:28:45 | 自然

いよいよ冬の訪れですね。

銀杏並木も少し色づいてきて

111601

庭のお花も秋色になって

11902

11903

少し来年の為の春色もあったりして

奈々も陽だまりを探してお昼寝してみたり

P1000723

何年か前にいただいたデンファレが咲きました。

花数はいただいた時ほどではありませんが、私としては嬉しい花です。

P1000724

見てるだけでにんまりしてしまいます。

これから冬がやってきますね。

冬には冬の楽しみが有りますよね。

今年の冬は、どんな楽しみが待っているかしら?

皆さんも冬の楽しみ探してみませんか?

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミッドタウンの秋 | トップ | 深まりゆく秋 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ママ、急に寒くなったわねぇ・・・ (ももまま)
2011-11-16 19:46:17
そろそろ寒さに弱いお花を取りこむ準備をしなくてはァ~~。

↓紗妃ちゃん、大きくなられたわねぇ~~
奈々ちゃんのショットも笑ってる表情だわ[E:lovely]
あッ、遅ればせながら奈々ちゃんのお誕生日おめでとう~![E:shine]

返信する
ももまま、こんばんわ~。 (奈々ママ)
2011-11-16 23:36:56
本当にそろそろお花をとりこまなくちゃいけないわね。
蘭だけは早くに取り込んだんだけど、他のはまだお外で頑張らせてます。
でもいよいよ取り込まなくちゃね。
紗妃ちゃん、私も大きくなってびっくりしてます。
毎週のように会ってるんだけどね。

ままにいただいた「あま」私のミスで枯れてしまったの。
もしまだ取り置きがあったら、いただけますか?
もしなかったら、来年またお願いします。(-"-)
返信する
陽だまりの中の奈々ちゃん、季節を感じるね♪ (じゅうべえママ)
2011-11-17 17:26:23
じゅうべえも、同じような場所でお昼寝する日々です。

秋冬の澄んだ空気の中で、お庭のお花の色が一段と目立つね。
返信する
じゅうべぇママ、こんばんわ~。 (奈々ママ)
2011-11-17 20:18:22
今日も良いお天気だったから、奈々は陽だまりでたっぷりお昼寝しました。
じゅうべぇくんもしたかな~?
秋は空気が澄んで気持ちが良いね。
明日は雨らしいけど、これからはお散歩にも良い季節ですね。
返信する
ママ、アマn種、了解ですよ!! (ももまま)
2011-11-17 21:19:09
近いうちに送りますね。
返信する
ももまま、ありがとう~。 (奈々ママ)
2011-11-17 21:51:05
バラに殺虫剤かける時にかかっちゃったみたいなの。
チビ苗だったから萎れちゃったみたい。
今度は絶対元気に育てるからね。
お世話をおかけします。
返信する
こんにちは~ (ラムママ)
2011-11-18 11:17:05
読み逃げバージョンで、すみません~
[E:foot][E:foot][E:foot][E:foot]ばかりつけてる私~

デンファレ[E:sign03]すごいです~
返信する
ラムママ、こんばんわ~。 (奈々ママ)
2011-11-18 17:42:40
読み逃げでも読んでくださって嬉しいわ。
忙しいのかな?
デンファレ咲いたのでとてもうれしくて見せびらかし~です。
返信する
銀杏もようやく色づいてきたみたいね。 (シャンディママ)
2011-11-19 05:34:26
綺麗だわ。
陽だまりの中の奈々ちゃんのお写真も良い感じ~。
トップがサラサラで綺麗だわ。
ママは蘭を育てるの上手よね。
お花が終わったのに又咲き出すと嬉しいよね。

返信する
シャンママ、こんにちわ~。 (奈々ママ)
2011-11-19 15:26:29
今日は朝から冷たい雨が降ってます。
なぁ~んにも出来ない土曜日です。
この陽だまりが恋しいわ。
蘭を育てるのは得意じゃないけど、いただいたものを捨てられないのよね。
生きてるからお世話をしてるだけなんだけど・・・。
でも咲くと嬉しいのよね。
胡蝶蘭も葉っぱが元気だから今年も咲いてくれるかも~って期待しています。
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事