Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

今年の銀杏並木

2011-11-08 22:18:56 | 自然

秋らしく空気が澄んだ日が多くなってきました。

我が町の銀杏並木もようやく黄葉を始めたようです。

P1000629

少しですが黄色くなってるでしょう?

今年は台風の時に葉っぱがだいぶ散ってしまい、少しさびしい銀杏並木です。

          ***

今日も自由が丘に用事で出かけたので、まりとランチしてきました。

11804

ポテトのポタージュ       イサキのソテー

お野菜のキッシュ

いつものベイクショップです。

今日は11月8日、蜂の家さんでは「8日餅」というお餅が売られていました。

8日にしか食べられないと思うと買ってみたくなりますよね。

今月は柚子の大福でした。

11803

お餅にたっぷり柚子が入っていて美味しかったです。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月です。 | トップ | 今日の空 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀杏並木、ホントね。 (シャンディママ)
2011-11-09 08:17:03
ちょっと色づいてきましたね。
これから益々綺麗になるから楽しみね。
自由が丘には美味しいお店が沢山有るわね。
もっと色々食べに行けば良かったわ。
帰国したら色んなお店に連れてってね。
大福がたびたい~。
返信する
シャンママ、おはよう~。 (奈々ママ)
2011-11-09 08:29:55
大福、シャンママの為に載せたのよ。(^_-)-☆
私もたまたま行き合わせて8日にしか買えないお餅って~?と野次馬根性で覗きました。
そしたら可愛い柚子の形のお餅で、即買っちゃいました。
私も自由が丘あまり分からないけど、少しづつ探検しておくわね。
だから早く帰ってきてね。
返信する
私も大福に目が釘付け~(笑) (サリーママ)
2011-11-09 11:57:00
お皿も可愛いわ。
でも確か・・↑のSママはゆずが嫌いじゃなかったっけ?
まりちゃんと美味しいランチだったのね。
返信する
サリーママ、そうだったっけ~? (奈々ママ)
2011-11-09 13:45:02
白銀で柚子を探してたことがあったような・・・・(一時帰国の時ね)
焼き大福って言うのもあって、それも美味しそうだったんだけどコレステロール下げる努力中なので我慢しました。
今度機会が有ったらサリーママの為に(ここんとこ力を入れて)買っておくわね。(*^_^*)
返信する
こんにちは~ (はなこ)
2011-11-09 16:23:11
銀杏はこれから色つくのですね~
こちらは、初雪が来週あたり降りそうです~

大福・・・美味しそうですね~
柚は大好きなのです~
ランチもよいな~
仲の良い友人が子育てを終えるまでは~なかなか、
こういうランチにはありつけないです・・・ 
返信する
はなちゃん、こんばんわ~。 (奈々ママ)
2011-11-09 19:37:16
富士山はもうすでに初冠雪はしましたが、
今はもう解けてるかな。
北海道は初雪が近いのね。
雪はロマンチックだけど、住んでる人は大変よね。
お友達が子育て終わったころにはなちゃんが子育て始めるんじゃぁ~・・?
(*^_^*)
返信する
銀杏並木よりも、柚子大福に目が・・・・(笑) (パルママ)
2011-11-09 22:13:04
おいしそう~~
マイブームは、マンゴ大福なんだけど・・・すぐに売り切れてて・・・
返信する
パルママ、こんばんわ~。 (奈々ママ)
2011-11-09 22:18:16
マンゴー大福、珍しい大福が有るのね。
美味しそう~。
これは餡子は普通の餡子で皮に柚子が練りこんであったの。
お菓子屋さんも色々考えるわね。
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事