Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

空の色

2013-11-14 22:39:45 | 自然

秋が深まるにつれて空の色がきれいになってきましたね。

きっと空気が澄んできているんでしょうね。

これからは雪を頂いた富士山が見える日が多くなるでしょう。

楽しみです。

奈々とお散歩に行く多摩川の空。

P1050947
原っぱと空。

P1050951

太陽の光が川面にキラキラとってもきれい。

P1050945

そして夕方になると対岸のビルの明かりがキラキラ。

夕焼けの空です。

         ***

奈々の寝姿4体

Img_0945

お友達にいただいた新しいベッドでぐっすり~~。

P1050916

なぜかベッドの隣のトイレでぐっすり~~。

カメラに気づいて起き上がっちゃいました~。

P1050851

大好きな掃除機のホースの間でお昼寝しようかな。

P1050967

なぜだか通路になってる狭い場所で熟睡。

お邪魔虫なんですけどぉ~。

      ***

台所のカウンターの上に並んでるラ・フランス。

まだ熟していないのでチェックするために並べてあります。

良い匂いがしてきたら食べごろですから、時期を逃さないようにするためにね。

P1050965

その隣にあるのは

P1050966_2

芽が出てしまったお芋ちゃん。

しばらくこうやって育ててみようかと思いますが・・・・。

どうなるのかな?

まさかお芋は出来ないですよね。

今日のお昼は久しぶりにオニオングラタンを作ってみました。

P1050959

匂いを嗅ぎつけてやってきたお方が。

P1050956

「まりちゃん、何食べてましゅか?」

「奈々も欲しいでしゅよ。」

ってうるさいです。

P1050960

ほら、真剣なお顔でしょう?

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお散歩 | トップ | 美味しいオムレツ モンサン... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり多摩川の空は綺麗!!! (シャンディママ)
2013-11-15 03:22:21
奈々ちゃん、3つもベッドを持っているのね、お姫様~。
ラ・フランス・・・良いアイデアね。
可愛いし。
(^^)
オニオングラタン、美味しそうね。
返信する
奈々ママ、おはよう♪ (莉音ママ)
2013-11-15 07:40:35
本当に青空も夕焼けもとても綺麗です~☆
奈々ちゃんの寝姿4体、と~っても可愛い♪
新しいベッドは、莉音もお揃いです。
ラフランスもオニオングラタンスープも凄く美味しそうで
目が覚めちゃいました~♪(笑)
返信する
シャンママ,おはよう~。 (奈々ママ)
2013-11-15 11:08:33
多摩川の空はいつ見ても心慰められます。
なんだかいろいろ面倒なことが全部小さいことのように思われて。
シャンママもロンドンの空をう~んと楽しんでね。
奈々,11年の間にベッドが増えてしまいました。
なのに一番のお気に入りは玄関マットの上なんですよ。
オニオングラタン、久しぶり~で美味しかったです。
返信する
莉音ママ、おはよう~。 (奈々ママ)
2013-11-15 11:11:53
莉音ちゃんもおソロなの~?
嬉しいわ~。
ラ・フランスまだ固くて食べられません。
キッチンに立つとすぐに目に入るところにおいてあるので
一日何度もチェックが出来ます。
今まで気づいた時は熟しすぎて食べられない~なんて箏も有ったから
今回は絶対美味しく食べようと思っています。
オニオングラタン私流で簡単なんです。
寒くなると美味しいわよね。
返信する
今日も寒かったわね。 (サリーママ)
2013-11-15 17:35:54
水玉のピンクのベッド、可愛いわね。
かりんも1階のも入れると今4個のベッドを使ってるわ。
洋ナシの食べごろまだなのね~待ち遠しいわね。
オニオングラタン、美味しそう。
まりちゃんはこれから何処かにお出掛けかな。
真剣なお顔の奈々ちゃんも可愛いわん(*^_^*)
返信する
サリーママ,こんばんは。 (奈々ママ)
2013-11-15 18:47:09
本当に冷たい雨だったわね。
サリーママは風邪など引いてない?
か弱いママだから心配だわ。
ラ・フランス頂き物でまだ食べごろではないの。
待ち遠しいわ~。
まりはこの日は一日お家タイムでした。
午後はお昼寝三昧でしたよ。
奈々,食べ物が有ると真剣なお顔になります。
おかしいでしょ?
返信する
オニオングラタンでしたら私もまりちゃんの御傍で... (チャーリーママ)
2013-11-15 20:50:47
大好きなのよ。でもお家では面倒なので作りません。
ここ2・3年寒い季節になると表参道で
しかもお外で家長様の大好きなポテトフライと
一緒に軽いお昼を頂いていたけど
今冬はないわ、きっと。。。。(#^.^#)

奈々ちゃんはベッドに代わるものも入れて沢山あり、
羨ましいわぁ~~
返信する
チャーリーママ、おはようございます。 (奈々ママ)
2013-11-16 11:39:19
オニオングラタン私流の簡単な作り方です。
あっという間に出来ますよ。
今年の冬はお家でおとなしく・・・・ですね。
たまにはそれも良いかもしれません。
ダイエットになるかも~~。

奈々はベッドが有っても床や玄関マットで寝てることも有り
自由気ままで羨ましくなります。
返信する
ちょっと奈々ちゃん! (yuko)
2013-11-16 20:01:04
>なぜかベッドの隣のトイレでぐっすり~~。
に爆笑なんですけど!!!何気に面白いキャラだわ
うちのすっとぼけたみらちゃんでさえしないもの(爆)
やっぱり女はこういう意外性が魅力のひとつでもあるのよね・・(しみじみ・・)
沢山素敵なベットがあるのになぜ?(笑)
返信する
yukoさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2013-11-16 23:45:13
今夜はこのトイレを正常な使い方をしました。
また寝るといけないからさっさと片付けなくちゃ。
でもトイレは失敗しないから,トイレの認識は有るみたいなのよね。
奈々の頭の中を覗いてみたいわ。
なぜ奈々はベッドを3つも持っているのに,夜寝る時は私のベッドの真ん中に陣取るんでしょう。
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事