Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

美味しいオムレツ モンサンミッシェルの味?

2013-11-20 23:43:09 | ランチ

以前から行ってみたいねと話題になってたみなとみらいのマークイズの「ラメールプラール」フランスのモンサンミッシェルにあるお店の支店です。

ふわふわのオムレツが名物。

4人で行ったので、オムレツのコースを2つ、マルメットと呼ばれるココット料理を2つ頼んでシェアしました。

オムレツは本当にふわふわで今まで食べたことがない感じです。

111801

オードブルとスープ、フライドポテト、パン。

111803

ふわふわオムレツ    サーモン

切ったところ        ラム肉のカレー

ラタテュユ

どれもとても美味しくて、シェアして食べたからいろんな味が楽しめて幸せ~な気分でした。

マーコイズの中のクリスマスツリー

P1050989

ロマンチックな可愛いクリスマスツリーでしょ?

帰り路の駅前の桜の紅葉。

P1050992

銀杏並木

P1050994

そしてつるべ落としの秋の夕暮れ

ほんの少しの時間に空は暗くなって夕焼けに富士山が浮かび上がります。

P1050997

おまけの画像

P1060007

ルンバちゃんと並んで仲良く休憩中の奈々です。笑

まるでルンバが2台?

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空の色 | トップ | 富士山 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日はお世話様でした~♪ (サリーママ)
2013-11-21 22:37:42
久しぶりにいろいろお喋り出来て楽しかったわね。
モンサンミッシェルに行った気分になれた様な・・なれない様な・・(笑)
私はオムレツよりココットメニューの方が好みだわ^_^;
いろんなお味が戴けて、美味しいランチでした(*^^)v
夕焼けの景色、とっても綺麗だわね。
奈々ちゃんはルンちゃんと並んで、トイレでネンネなのね~(笑)
返信する
サリーママ,こんばんは。 (奈々ママ)
2013-11-21 23:15:08
本当に久しぶりでお元気なお顔が見られて嬉しかったわ~。
オムレツ見かけの割にさっぱりと食べられましたね。
ココットも美味しかった~~。
一度食べたからこそ感想も言えますね。笑
これからは午前中は真っ白に雪をいただいた富士山が
夕方は夕日を背にした富士山が見られます。

奈々はルンちゃんのように役には立たないけど、可愛いから良いわ~。
返信する
ふわふわオムレツ、ケーキみたい! (じゅうべえママ)
2013-11-21 23:55:54
こんなの食べたことないよ。
お料理の写真、本当上手に撮れてるー。
ものすごく美味しそうだもん。
新型ルンバ!?(⌒▽⌒)
返信する
じゅうべぇママ、おはよう~。 (奈々ママ)
2013-11-22 10:03:43
ふわふわオムレツ、きっとじゅうべぇママも気に入ると思うわ。
一度行ってみてね~。
予約も出来るようだから予約して行った方が良いよ。
毎日づごい行列だから。
新型というか旧型というか、可愛いだけが取り柄の奈々ルンバです。
返信する
つうか・・奈々ちゃんたらまたおトイレで寝てるし... (yuko)
2013-11-23 20:16:42
つうか・・奈々ちゃんたらまたおトイレで寝てるし(大爆)!!!!
返信する
そうなんだよね~。 (奈々ママ)
2013-11-23 23:17:46
なんでトイレで寝るのか聞いてみたいわ。
最近のシートは寝心地が良いのかな?
返信する
モン・サン・ミッシェル名物も日本で食べられるな... (シャンディママ)
2013-11-24 01:19:49
皆でワイワイ楽しそう。
莉音ママってホントに良い幹事さんよね。
帰国したら色々私も誘って欲しいわ。
今日はオンフルールにプーママFと行ったみたいよ。

夕焼けに浮かんだ富士山、綺麗ね。
返信する
シャンママ,こんにちは。 (奈々ママ)
2013-11-24 17:50:40
みんなでわいわいが楽しいわよね。
もちろんシャンママが帰国したら、一緒にわいわいしましょうね。
その前に何回歓迎会が有ることやら~。
覚悟しておいてくださいね。
莉音ママはパリ旅行楽しんでるわね。
オンフルールいいなぁ~。
確かモネの絵に出て来た港町かな?

富士山今の季節は朝も夕方もそれぞれきれいです。
返信する
モンサンミシェルのオムレツねぇ~~ (チャーリーママ)
2013-11-24 22:40:53
日本でも食べさせて下さるお店があるのですね。
40年近く前は名物だからと家長様と半分個して
20年近く前はツアーで行ったので決められていて
あの大きさを一人に一皿、2回も食しているのに
御味の方は覚えておりませんのよ(#^.^#)
シェアして頂くといろんな物が味わえてよろしいわね。

奈々ちゃんは丁度ルンバ君の大きさになるのね(^_^)/
我が家のルンバ壊れています。
近いうちに修理に出さねば・・・
返信する
チャーリーママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2013-11-24 22:58:32
あら~、本場で召し上がったのね。
素敵!
で、お味は普通においしかったですよ。
だって卵だけですもの。
フワフワなところが魅力的なんですよね。
シェアしてくれるお友達に感謝、誘ってくれるお友達に感謝です。
今度はチャーリーママもご一緒できると良いですね。

ルンバちゃん,入院して治療かな?
我が家はまだ壊れてません。
返信する

コメントを投稿

ランチ」カテゴリの最新記事