Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

夏のお花とカルガモちゃん達

2017-07-16 21:30:45 | 

暑い日が続きますね。

お庭も夏模様〜。

夏らしいお花が咲き始めました。

もう何年も我が家に居てくれてるブルーエリフィン

名前は忘れてしまったけれど涼しげで儚げで好きなお花

ブルーセイジだったかしら?

我が家に居着いてしまっためがねつゆ草。

この花が咲くまでは雑草のつゆ草との区別がつきません。

咲いたら「メガネツユクサだったんだ」と納得します。

レースフラワーも毎年こぼれ種で咲いてくれます。

サンパラソルも夏らしい名前です。

今咲いている胡蝶蘭、白繋がりでね。

こちらも白繋がりでダイアモンドフロスト

こちらも毎年可愛く咲いてくれるサザランディ

垂れ下がる様が可愛いでしょ?

オレンジ繋がりで川の縁に咲いているランタナ

放ったらかしなのに元気です。

で、川繋がりで

カルガモちゃん達。

7羽全部元気に育ったようです。

あれ?8羽居る〜?

お父さんかお母さんと一緒なのかな〜?

でもどれが親だか分らないくらい大きくなってる。

パンで釣って写真を撮らせてもらいました。

我が家の迷惑わんこ。

階段を下りたところで寝ています。

階段の上り下りの度に踏みそうになります。

ぐっすり寝てるので動かす訳にもいかず・・・・。

迷惑〜と言いながらもニヤッとしてる奈々ママです。

最後に夏の定番朝顔も元気に育っています。

夏休みには咲くかなぁ〜?

去年ももままから頂いた種。

ダメモトで蒔いたらみんな芽を出しました。

どんな花が咲くのか楽しみ〜〜。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈々とティアラ トリミング... | トップ | 梅雨明けしましたね。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラムも邪魔なところでネンネ (ラムママ)
2017-07-17 15:21:38
こんにちは〜

無事に育っていますねカルガモちゃん

良かった〜

奈々ちゃんと一緒
ラムも邪魔なところが好きです〜
トイレの前とか人が通る道って言うか?
なんで好きなんでしょうか?
Unknown (プ~ママ)
2017-07-17 17:08:49
奈々ママ、おはよう

暑い時に眺めるお花のブルーや白は涼しげで良いね😊
オレンジや黄色は元気が出るし
かるがもちゃん達あの頃に比べたら大きくなってほんと親との区別がつかないわ
元気に育って嬉しいわ

真っ白な床に奈々ちゃん、お邪魔でもおばちゃんが許すよ 😆💦
綺麗ですね (ごんまま)
2017-07-17 20:48:35
こんばんは〜
奈々ママさんのお庭は猛暑にも負けず元気ですね
我が家の庭死にました
草だけがジャングルみたいです

どのお花も可愛いです
昨年頂いたサザランディ 我が家には無理だったみたいで
せっかく頂いたのに姿も見せてくれないまま
鉢が泣いてます ごめんなさい😞ショックです

奈々ちゃんとカルガモさんに癒されます
毎年カルガモ日記も楽しみですね
ラムママ、こんばんは〜。 (奈々ママ)
2017-07-17 21:11:09
あらら〜、ラムちゃんも邪魔っけな場所が好きなの〜?
奈々はたぶん、人の動きを感じて動いてるみたいなの。
私が2階に行くと階段の下、PCしてると椅子の下というようにね。
ティアラはトイレの前に要ることが有るわ〜。
わんこって面白いわね。

カルガモちゃん、無事に育って良かった〜。
今日も我が家の前に居ましたよ。
プーママ、ぼんじゅ〜る! (奈々ママ)
2017-07-17 21:16:58
おばちゃん許してくれるぅ〜?って奈々が。

お花、白やブルーは本当に涼しげで夏の花に選んでしまいます。
でも赤やオレンジや黄色は元気を貰えるし、なによりぱっと華やかですよね。
でも、サザランディはオレンジでも優しい感じがするのよ。
ランタナは強いオレンジで力強いです。

カルガモ親子、元気で何より〜ってみんなが見守っています。
ごんまま、こんばんは〜。 (奈々ママ)
2017-07-17 21:23:03
我が家はお庭は狭いから何とかなっています。
水やりしながら草取りしたり、ちょこちょこと園芸です。
昼間は暑くて外に出たくないから、朝か夕方に少しづつ。
ごんままはお仕事もしてるし、暑いから無理はしない方が良いと思います。
なんだかだと言っても、来年の春にはまたきれいに咲いてくれるはず〜。
お花の力を信じましょう。

サザランディ、我が家では雑草のごとく元気です。
また送りますね〜。
気にしないでね。

カルガモちゃん、そろそろ巣立ちでしょうか。
大きさは親と変わらなくなってきました。
こんにちわ♪ (yuko)
2017-07-18 15:33:01
うちのあーちゃんもちょうど歩く所に転がってるの・・気をつけて通るけどそれでも脇を過ぎる時驚いて飛び上っちゃって、、
だからそんなとこで寝てないでよ!と毎日言ってる(笑)そういう年齢なのかな?みらちゃんはベットとか座布団の上にいるのに、、

カルガモちゃんはそのうち親離れしてそれぞれ別行動になるのかな??

そういえばここも「ぐー」さんだよね
でもコメント出来そう
サリーママんちはもう3日位コメ出来ずなんだけど、、
yukoさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2017-07-18 22:13:49
そういえば、ティアラはあまり邪魔なところでは寝てないわ。
年頃なの〜?
たぶん、私を追ってルンだと思うんだけど(飼い主の勝手な思い込み〜笑)

カルガモさん、たぶんそろそろ親離れすると思うわ。
大きさが変わらなくなってきたもの。
でも、みんなで賑やかにお食事してるのを見れなくなると思うと淋しいわ。

サリーママ、目の調子が悪くてコメント欄を閉じてるみたいよ。
また調子が良くなったら開けてくれると思うわ。
少し待っててね。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事