Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

ティアラの検診

2024-04-25 21:19:20 | 日記・エッセイ・コラム

ティアラの混合ワクチンと検診のために動物病院に行ってきました。

朝、私に朝ごはんがないと訴えるティアラ

でも諦めたみたいでおとなしくなりました。

何かを感じたのかも。笑

行きの車の中ではブルブル震えっぱなし

目が泳いでいます。

病院についても舌が出っぱなしで私の膝の上から離れません。

診察室では写真撮る余裕なしでした。

体重が増えたのでフィラリアのお薬が1ランク大きいものになっちゃいました。

ダイエットして減ったら取り替えてくれるそうなので

12月分までもらってきました。

血液検査の結果はまだですが、心臓の音も綺麗だしとても健康って言われました。

良かったね。

午後自由が丘で見つけた御衣黄

もうお花がピンクになってきてました。

今日の夕焼け

富士山には雲がかかっています。残念!

上空の綺麗な雲

まるで天国みたいでしょ?

夕焼けこやけ

アーチのクレパスキュール、朝は綺麗に咲いていたのに

夕方はこうこんなに花びらがカリカリになってしまっていました。

綺麗な花なんだけど寿命が短いのが玉に瑕です。

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇が咲き始めた。 | トップ | バラが次々 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぜんじ〜)
2024-04-26 09:45:37
奈々ママさん、おぱよ〜

ティアちゃん、無事に検査終了でお墨付きももらって良かったでつね
フィラリア予防薬はМサイズでつ…
一昨年Sサイズになったんだけどなぁ

キレイな夕焼けね
返信する
ぜんじーさん、おはよう。 (奈々ママ)
2024-04-26 10:33:22
ティア、何も怖くはないはずなのにぶるぶる震えが止まりません。
ティアもMになってしまいました。
100gくらいオーバーでつ。
来月の狂犬病のワクチンまで頑張る。

夕焼け綺麗で富士山はあまり綺麗に見えなかったけどパチリ。
返信する
Unknown (らむりん)
2024-04-26 10:57:52
ティアラちゃん、おつかれさまー☺️
まずは心配な数値もなかったようでよきよき✨
病院連れて行くとブルブル震えるのはキクちゅも同じやったわぁ😅
行く途中でなぜか察知して、脱走しようとしたりね(笑)

富士山、隠れちゃったかー💦残念‼️←使ってみたかったw
でも空の色がキレイですね✨
返信する
Unknown (ラムママ)
2024-04-26 17:57:03
こんばんは🌆

ラムも体重アップでお薬のサイズもアップ⤴️
減ったら、かえてくれると言われました❣️
でも減らないと思うわ😅

天国のような空
素敵💓

これからバラ🌹の季節になってきて
お写真楽しみにしてます♪
返信する
らむりんさん、こんにちは。 (奈々ママ)
2024-04-26 18:09:00
ティアラは震えて疲れてたかも。
帰ってきたら元気元気でワクチン接種後は安静には守れてません。
奈々は車も病院も平気でした。
チワワは震えてる子が多い気がします。
病院でお隣のチワワちゃんも震えてました。

雲でみるみる富士山が隠れました。
空の色が綺麗なので思わずパチリ。
返信する
ラムママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2024-04-26 18:13:17
あらあら、ラムちゃんもサイズアップしちゃったのね。
お値段も高くなるから嬉しくないわね、
私は来月まで頑張ってみようかなと思っています。
だって3、6kgのティアラと5、5kgの奈々が同じ薬の量って納得できないわ。
どうも3、6kgからがMサイズらしい。

天国ってこんなところ?って思うような空でした。
バラの季節楽しみ、クレマチスも咲き始めました。
返信する
ハナマル貰えそうね (サリーママ)
2024-04-26 20:57:37
ティアラちゃん、クリニックに行って来たのね
きっと血液検査もハナマルでしょうね
私も水曜日にクリニックで内視鏡検査だったの検査後からずっと絶不調で困ってます
夜になると大分楽になるんだけどね
眩暈の薬と頭痛薬のお世話になってます
天国のような綺麗な空が身近に感じられるわ
返信する
こんばんわ♪ (yuko)
2024-04-27 01:16:27
ティアラちゃんも増量なのね(笑)
私もえ??と二度見するほどの数字で驚きました
お揃いですね

バラは最初の頃は何もわからず見た目で増やしてましたが近年は「花もちがいい」って書いてあるのにしてます(笑)手間かけて桜より儚いなんて悲しいから(爆)
返信する
サリーママ、おはよう。 (奈々ママ)
2024-04-27 11:24:05
はい、動物病院に行ってきました。
血液検査は花丸だといいなぁと思っています。
今のところ不具合はなさそうですが、年相応にはなってきてると思います。

自分の検査は嫌ですよね。
いやと言っててはいけないけど、なかなか積極的には動けません。
外国の教会の天井に書いてあるような空だなぁと思いました。
返信する
yukoさん、おはよう。 (奈々ママ)
2024-04-27 11:28:04
ティアラの増量の原因はおやつの食べ過ぎでつ。
もちろん私が悪いのですが、欲しがるのでついつい。
yukoさんはどなたからおやつもいただくのかしら?

せっかく咲いてもすぐに痛むのはガッカリですよね。
クレパスキュールは花つきも良いし、棘も少ないので扱いやすにいですけどね。
ネキリムシがついてので、薬を注入したら蘇ってしまった。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事