Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

梅雨明けしましたね。

2017-07-19 14:17:24 | 奈々

今日梅雨明けしたらしいとニュースで言ってました。

いよいよ暑い夏が来ますね。

って、今までだって充分暑かったけど。

わんこ達は涼しい場所を求めて

こんなところで涼をとっています。

しばらくしたら奈々は移動して

階段の下

見にくいかも知れませんが

柱に蝉がいて煩く鳴いていました。

夏ですね〜。

あまり暑くて写真を撮る気にもなれませんが

サザランディ

ヒューケらの花芽も上がってきました。

遅れて咲いてるあじさいも昨日の雨で生き返ったみたい。

皆様、お身体に気をつけてお過ごしくださいね。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のお花とカルガモちゃん達 | トップ | 夏のお花と奈々 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ♪ (yuko)
2017-07-19 16:08:05
梅雨明け宣言出たのですね~
つうか、、今年は梅雨らしい天気がほぼ無かったようだけど(笑)
暑い日に慣れたので今更明けたと言われても大丈夫かも。。。。
返信する
yukoさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2017-07-19 18:37:05
そうなんですね。
今日梅雨明け宣言がでました。
いよいよ暑い夏が始まると思うと嫌ですね。
子供の頃は夏が大好きだったのに、やっぱり年をとったのね。
夏の夕方はわんこの散歩とお庭の水やりで大忙しなのです。
返信する
Unknown (プ~ママ)
2017-07-20 13:37:08
奈々ママ、おはよう

今年はあまり雨が降らなかったって聞いてます
梅雨が明けてますます暑さが増すのかしら
嫌ですね
って、夏嫌いな私
奈々ちゃんもティアも涼しい場所を把握してお利口ちゃん
真っ白い床や階段がとても素敵ですね

都会にも蝉がいるんですか
返信する
プーママ,ぼんじゅ〜る! (奈々ママ)
2017-07-20 23:50:12
今年の梅雨はあまり雨が降りませんでした。
ダムの取水制限も始まるみたいですよ。
これから酷暑の夏が始まります。
は新しくなったので、冷房の心配は無くなりました。
奈々とティアラは朝、私の家事の邪魔にならないところでそれぞれ朝寝をしています。
一応気を使ってるのかな?

我が家の隣の大きな欅の木にはわんさか蝉が居ます。
蝉の鳴き声で夏の盛りや秋が近づいたなど感じられます。
返信する
二人共涼しい所で (ラムママ)
2017-07-21 15:20:49
こんにちは〜

今日も暑いですね

二人共涼しいところを知ってるのね〜

私も今年はじめてセミをみました

紫陽花〜生き返ってよかった〜
我が家は雹で、ゴーヤもブルーベリーも
被害甚大です
返信する
今晩は。 (シャンディママ)
2017-07-21 20:02:08
今年は梅雨らしくないのに、何だかヘンなお天気続きでしたね。
明けたと言われても何となくピンと来ない年でしたね。
これから夏本番ね。
奈々ちゃん、ティアラちゃんには涼しいお家で冷たいタイルが一番ね。
(^^)
ブランディも帰りたくないんじゃないかなぁ。


返信する
ラムママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2017-07-21 21:28:30
今日も暑かったですね。
っていうご挨拶がまだまだ2ヶ月くらい続くのかしら?
我が家のまわりでは蝉が煩く鳴いています。
欅の幹には数えきれないくらいの蝉がとまっているんですよ。
ラムママのお家の辺りは雹が酷かったのね。
本当に被害甚大よね。
ゴーヤちゃんもブルーベリーちゃんも盛り返してくれると良いわね。
返信する
シャンママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2017-07-21 21:34:09
お元気ですか?
ブログが滞っているので心配してました。
って、私に言われたくないですよね?
蓼科のお家はきっと快適でしょうね。
今日は外気温が35、5度でした。
ふぅ〜でしょ?
奈々とティアラは朝は涼しいうちにお散歩して昼間は涼しいリビングで
お昼寝三昧、夕方は日が陰ってからのお散歩です。
優雅な2匹に比べて人間は忙しくしています。
シャンママ、足はだいぶ良くなりましたか?
お大事にになさって下さいね。
返信する

コメントを投稿

奈々」カテゴリの最新記事