Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

深まりゆく秋

2011-11-24 19:19:33 | 自然

今年はいつまでも暖かいとニュースなどでも言われていましたが、

さすがに11月も下旬になると寒い日が多くなってきました。

それとともに我が家のあたりでも紅葉が始まりました。

私の好きな公園の桜の紅葉。

Img_0926

夕方であまりきれいに撮れませんでした。

並木道の銀杏も

P1000735

黄葉が少しづつ進んできています。

富士山が見える日も多くなってきて、今日は夕日にくっきり影絵です。

Img_0931

町の明かりがつき始めて帰り路を急ぎたくなる時間です。

奈々は枯れ葉の中を元気にお散歩。

Img_0928

オールインワンを着なくては草はらには入れられません。

昨日の夜のお食事。

集まりが有ったので秋のご馳走でした。

112301

    白和え              鯛の山かけ

           先付け

112302

       帆立の唐揚げ     ほうれん草と菊のおしたし

      鰆の照り焼き      湯葉の煮びたし

112303

      胡麻豆腐           きゅうりと蟹の酢の物

      蓮根ご飯           昆布茶

Img_0922

     甘味は葛きりでした~。

冷たくて美味しかったです。

寒さに向かいます。

体に気をつけて風邪をひかないように元気に冬を迎えたいですね。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節の変わり目 | トップ | 近所の紅葉散歩 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年の紅葉はホントに遅いのね。 (シャンディママ)
2011-11-24 19:47:39
これからどんどん綺麗になるのかな。
お食事、美味しそう~。
これなら私も全部食べられるんだけどな~。
返信する
シャンママ、美味しそうでしょ~? (奈々ママ)
2011-11-24 22:01:22
次々出てくるから、つい食べちゃうけどこうやって写真見たら凄い量だわね。
お腹いっぱいでも最後の葛きりは冷たくて甘くて本当に美味しかったよぉ~。
紅葉、今年は葉っぱが散っちゃっててイマイチな感じです。
返信する
今朝、我が家の屋上からもとっても綺麗な富士山が... (サリーママ)
2011-11-25 17:35:38
たくさんの電線のせいで写真は撮っても、なんだかな~なのよね(>_<)
多摩川沿いは良いわね。
美味しそうな和食ね♪胃にも優しそう。
くずきりも美味しいわよね~箱根湯元の『菜の花』で食べたかったけど、ホテルで遅めの朝食だったので、お腹いっぱいで食べれなかったの・・残念だったわ。
返信する
サリーママ、冬は富士山がきれいに見えますね。 (奈々ママ)
2011-11-25 21:57:46
サリーママのお家の屋上からは都心も見えるし富士山も見えて良いわねぇ。
美味しかったけど量がちょっと多かったわ。
残念ながらご飯は残してしまいました。
葛きり、おなかいっぱいでも食べちゃいました。
だからいけないのよね。
最近少し食べ過ぎの日が続いています。
返信する
おはよう~[E:sun] (ラムママ)
2011-11-26 10:06:03
富士山、今年は一回しか見てないです~[E:fuji]
ママのところは、よくみえていいですね~[E:eye]
紅葉、本当に遅いわね~[E:maple]
今Sママのところで、おいそうな前菜やステーキ
ママのところでは、懐石、今、食事したばかりだけど
食べたくなります[E:coldsweats01]

奈々ちゃん、オールインワンが
とてもチャーミング[E:lovely]
返信する
ラムママ、こんにちわ~。 (奈々ママ)
2011-11-26 12:12:30
休日の午前中はすぐに過ぎてしまうわ。
お寝坊するからいけないんだけどね。
富士山、朝と夕方に良く見えます。
たぶん太陽の位置の関係ね。
昼間見れなくても夕方は影絵のようにくっきりと浮かび上がります。
富士山を見るとなんだか嬉しくなるわね。
ご馳走も見ると食べたくなるわね。
また去年みたいに忘年会が開かれるといいわね。
返信する
くっきり富士山が見える季節になったね。 (じゅうべえママ)
2011-11-26 14:35:57
奈々ちゃんのお洋服、可愛い絵柄~♪
お散歩後に、アンヨが真っ黒になる季節でもあるんだけどね。。
返信する
富士山が見えるなんて良いですね (ごんまま)
2011-11-26 20:12:32
え~私が拝んだのは何年前だったでしょう
忘れるほど前だったな~富士山に登りたいです
体にも心にも優しいご馳走が並んでますね
これからはご馳走三昧の季節でもありますね
胃袋と体型が心配だけどやめられません
ななちゃ~ん お洒落してお散歩良いね^^
返信する
じゅうべぇママ、こんばんわ。 (奈々ママ)
2011-11-26 22:33:58
富士山、昔は東京のあちこちから富士山が見えたらしいけど
最近はビルの陰で見えなくなってるみたいね。
川原は広くて建物が無いからたぶんず~っとみられると思うわ。
あんよの汚れには困る季節ね。
でも散歩は欠かせないから仕方ないね。
返信する
ごんまま、こんばんわ~。 (奈々ママ)
2011-11-26 22:38:37
富士山は見えるけど、ごんまま地方には阿蘇や五島列島や
私から見れば羨ましい素敵な場所がたくさんあるわよ。
富士登山するならお若いうちにね。
結構ハードらしいです。
心にも体にも優しいご馳走だったけど、☆なのかしら?
たくさんは食べられなくなりました。
こちらもお若いうちにいっぱいご馳走を食べておきましょうね。(笑)
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事