Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

近所の紅葉散歩

2011-11-29 23:32:52 | 自然

奈々が住んでいる街は銀杏並木で有名ですが、銀杏以外にも木々が多いので

この季節は黄葉、紅葉取り混ぜてきれいなのです。

まず、お山の公園の桜。

Img_0932

そして谷間の公園の紅葉。

Img_0933

池に映った黄葉がきれいです。

公園は坂になっているので階段がたくさん有ります。

Img_0936

階段で「ママ、早くいらっしゃい。」な奈々です。

公園を抜けると銀杏並木。

Img_0942

まだ緑色の葉もあって今年は黄葉が遅いです。

駅を曲がって線路沿いに少し行くと桜並木。

Img_0943

花の季節も素敵だけど、紅葉も素敵でしょ?

Img_0949

ここは適度に落ち葉が残っていて道がきれい。

銀杏並木はお掃除が行き届きすぎていて落ち葉が無くてさびしい。

住宅街の中をぐるりと回って、またお山の公園に。

公園のメタセコイヤは毎年きれいに紅葉するのに今年はきれいじゃありません。

Img_0953

お庭で遊ぶこじくんを見つけたので、ちょっとお邪魔しました。

お散歩の用意をするママをじ~っと待ってるこじくんの後姿が可愛いでしょ?

Img_0956

町内をぐるりと回る長~いお散歩、楽しんでもらえたかしら?

奈々はすっかり満足して、晩ご飯まで爆睡しましたよ。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深まりゆく秋 | トップ | 金色の銀杏並木 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はこじ家への寄り道もあって奈々ちゃんたっぷ... (こじまま)
2011-11-30 00:05:25
お立寄りありがとう。
どれもきれいなお写真!!桜並木は穴場ですね。
こじはちゃんとこじまま待っているのね。キュ~ンです。
こじの頭と奈々ちゃん!島忠で買ってきたピンクの苗。。。こじまま的にはうけています!
返信する
紅葉が綺麗になってきたわね。 (シャンディママ)
2011-11-30 05:34:00
今頃は奈々ちゃんもママもお散歩が楽しいわね。
葉っぱがお土産についてきそうだけど。
桜の紅葉も綺麗よね。
(^^)
こじ君の後姿、可愛いわ。
返信する
奈々ちゃんも、ご近所で秋色散歩だね♪ (じゅうべえママ)
2011-11-30 18:36:16
道路に散った秋色落ち葉、好きだよ♪
自然の色って、微妙な色合いで芸術的。

こじ君、置物みたい♪
可愛いカップルだね。
返信する
こじままさん、昨日は突然おじゃましてしまい済み... (奈々ママ)
2011-11-30 20:08:29
でも楽しい時間を過ごせて嬉しかったです。
ありがとう。
今日は風が有ったので銀杏並木もお掃除が追いつかないくらい落ち葉がいっぱいでした。
たぶん桜並木もね。
ママを待ってるこじ君の姿、こじままは見られないものね。
胸キュ~ン分かります。(^_-)-☆
返信する
シャンママ、こんばんわ。 (奈々ママ)
2011-11-30 20:11:17
今の季節は紅葉黄葉で町の中が華やかな色どりにつつまれます。
パリも紅葉が美しいでしょうね。
もう散っちゃったかな?
お散歩のお土産、枯れ草、落ち葉、一番困るのは草の種です。
小さくてとげとげしていて取りにくいの。
返信する
じゅうべぇママ、こんばんわ。 (奈々ママ)
2011-11-30 20:13:48
じゅうべぇ君もご近所散歩で紅葉を堪能したのね。
意外と近くにきれいなものが有ったりするのね。
これからは、ご近所も要チェックです。
こじ君は本当に端正なイケメンなの。
奈々ママもメロメロです。
返信する
こんにちは~冷たい[E:rain] (ラムママ)
2011-12-01 15:43:28
奈々ちゃんとこじ君の2ショット
かわいいわね~[E:happy01]

紅葉散歩、きっと長い時間だったのね~
奈々ちゃんが爆睡[E:sleepy]なのだから
返信する
こんにちは~ (はなこ)
2011-12-01 16:29:15
12月に入ったとたん~急に寒くなりました~
紅葉~綺麗ですね~
以前、お江戸に行ったときに町内会を奈々ちゃんと散歩させて頂いたので~
なんとなく見覚えのある景色が有り懐かしく思います~


返信する
私も昨日は↑よく似た街並みを歩いて来ました~~ (ももまま)
2011-12-01 19:38:57
兵庫のセレブな町ね(〃^∇^)ノ♪

12月になった途端に寒くて寒くて・・・
今日は一日ストーブを焚いてましたよ。

↑の街落ち葉、最終は何処に行くのかしら~~(笑)
返信する
ラムママ、こんばんわ~。 (奈々ママ)
2011-12-01 20:38:25
こじくんと奈々はお互い素知らぬ顔をしていますが、実は仲良しなの。
お散歩仲間かな。
茶飲み友達みたいなものかな。
この日のお散歩は町内一回りで1時間半くらいでした。
暖かい日だったから楽しかったですよ。
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事