浄福寺・お寺のいろいろ日記

福岡県豊前(ぶぜん)市・下河内(しもかわち)浄土真宗本願寺派・上毛組(こうげそ)浄福寺の坊守の日記です。

人は去っても。

2024年05月06日 | Weblog
5月6日(月)

門徒さんや親戚のおばちゃんたちが次々と亡くなり、お別れが続きました。

その一人ひとりと、たくさん思い出があり、懐かしい風景、かけてもらった言葉、いただいたお食事の味まで思い出しました。

「人は去っても その人の微笑みは去らない

人は去っても その人の言葉は去らない」

多くのものをいただきました。

ありがとうございました。



この記事についてブログを書く
« 忘れられない4月28日になりま... | トップ | 車の中で気づいたこと。 »