AKI日記

続、わけもわからずクリックしてたらできちゃったブログ(笑)

いい季節になってきた

2010-06-11 12:55:08 | ●ツーリング

バイクを乗るには、いい季節になってきた。
暑すぎず寒すぎず。
この時季のありがたさを噛み締めて走りたかったのだが
いろいろあって、CB-Fに乗るのは12日ぶりだ。

あまり深く考えないようにした。
少し自分のために生きてみよう。

で、午前中だけ乗ったぜ!
山を見たらもう雪はなさそうだが
札幌市内には、まだあっちこっちに雪の山がある。

この冬の除雪で溜まった雪山だ。
今年は冷夏らしいから、これが全部融けるといったら
7月までなっちゃうのかな?

帰りにちょっとした直線で、たまには気持ちよくふけきるかと
アクセル全開にしたら
3速でギア抜けしてオーバーレブ・・・

あああぁぁぁぁぁぁぁぁーーーー(ふけきりすぎ!!!_| ̄|○)

タコの針が真下までいった。(14000rpmくらい?)
ま、CB-Fのタコはいいかげんだから
そこまでは回っていないとは思うが・・・


はぁ
壊れてないよな?
ちょっと止まってみるが、ちゃんとアイドリングする。
煙もはいていない。
気持ち異音がするのは、気のせいだろう。(そう思いたい)

レーサーじゃないんだから
もっと大事にしないと大事にしないと大事にしないと
反省! 反省! 反省!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうひとつのマイ愛機たち | トップ | 支笏湖行ってきた »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (SevenFifty)
2010-06-11 15:59:45
SevenFiftyです。

RC04のギア抜けは持病ですよ。
今のわたしの750も1→2や2→3でギア抜けします。
昔乗っていた750もギア抜けがありました。

それより14000回転ですか・・・
本気でアクセル全開にしていたんですね。
わたしは昔オーバーレブで1台ぶっ壊した経験があるのでビビリミッタが右手に作動します。
14000回転だと大音響でしょう。
周囲も本人もビックリこきますね。


>この冬の除雪で溜まった雪山だ。
こっちの方が信じられません。
もう暑くて日中は乗る気になりません。
来週あたりは当地も梅雨入りみたいだし、これから距離がのびません。


それから・・・
>メーカーはどこだなんて聞きませんよ! 絶対に!w
実家はあまり裕福ではなかった(これはわたしが継承している)ので外国製の高価なカメラやレンズは無かったと思います。
記憶では大きな望遠レンズは無かったです。
比較的小ぶりのレンズが10本くらい。(メーカーは覚えていません)
カメラはヤシカ(たぶん)のCONナンチャラとNIKON(たぶん)の一眼レフ。
東京オンピック(1964年)を写そうと買った小さいのが1台とあと1台。(メーカーは覚えていません)
返信する
僕等のバイクって、やっぱり9000回転位ですかね~。 (ヘタレ刀乗り)
2010-06-11 19:17:42
回すとしても・・・・
最初に買ったバイクが水冷4気筒で、レッドゾーンが12000回転からだったんですよ。
で、その感覚で750刀を回していたら、
バイク屋に壊れるぞ!と怒られました・・orz
14000回転って・・・・すごい音だったでしょうね。
まっ、ちょっとだったら、大丈夫てすよ♪
返信する
>SevenFiftyさん (AKI)
2010-06-12 00:04:06
こんばんは。
本気で全開でしたね。
9000rpmのところで抜けました。
そこから一気に針は真下まで。

ここ20年以上サーキットでしか走ってませんから
全開が当たり前というかなんというか^^;
SSなら14000も16000もびびらないのですが
如何せん30年前のバイクですからね。

壊したかと思いました。

>カメラ
それは言わない約束です。w
返信する
>ヘタレ刀乗りさん (AKI)
2010-06-12 00:05:26
こんばんは。
刀は、CBとは逆にタコメーターの反応が鈍いから
メーターどおりに回してたら、バイク屋さんが言うとおり
壊れてしまうと思います。
私も刀は3台乗りましたけど、750も1100も
メーターの回転上がりはどれも遅かったです。
でも回転数以上にトルクがありました。

CBの回転上がりは、反応良すぎっていうか
たぶんあのメーターは嘘だと思うので
今回も12000rpmぐらいじゃないかと
自分で勝手に思ってます。^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●ツーリング」カテゴリの最新記事