らしく…

親として、子として、家族として、
友として、人として、
自分らしく毎日過ごすための記録☆

ベビーカー乗りおさめ

2017-08-22 09:51:14 | 育児日記◇4歳◇
あまり使わなかったけれど、
それでもお気に入りのベビーカー。
ついに手放すことになりました。

おとなりのご夫婦が
引き続き使ってくださるとの事。

今までは玄関に陣取っていても
ほとんど素通りしていたのに
いざ手放すとなると名残惜しいみたい。

掃除もかねて乗りおさめ(笑)


近所をひと回りしながら
「赤ちゃんの頃は乗っても良く泣いてたよ」
「だからあまり使わなかったんだー」
というと
「えっ?もっと乗っておけばよかった!」
なんて言っている(笑)

うーん、改めて見ると成長してるなぁ。
もうこうしてベビーカーを押すのも最後か、
なんて思いながらふと見ると
「36ヶ月体重約15㎏まで」という文字が。

「もう重量オーバーだ!」
「ついでに年齢もオーバー!」

ちなみに息子4歳16.8㎏です。

「えー?何よ?4歳ダメなの?」
そういって降りた息子。
ベビーカーをたたんで担いで歩きだす。

もうベビーじゃないもんね。
乗っていた子が自分で担いでいる。
(引きずっていたけれど)

うーん、成長だー!

「これあげたらさ、たくさん乗ってくれるかな?」
と言いながら、今までの汚れを
家の前で一生懸命ふき取っていました。

ベビーカーとお別れで
少しさみしそうかなと思いきや、
玄関の空いたスペースを見て
「おお!広くなったね!!」
とご機嫌(笑)

こうやってひとつずつ、
次のステップに進んでいくんだな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿