しあわせ日記

フェリシアと美味しい物のしあわせ日記。

💟カレー💟20210923

2021年09月24日 | グルメ
今日はカレーを作りました✌️

🌱五感で楽しむカレー作り🌱
〜〜〜本格手作りカレーキット〜〜〜

CURRY BOOK (カレーブック)で作りました✌️
本格的スパイスカレーが作れます











スタータースパイス




加熱調理の初めにホールスパイスを油で炒めて風味を引き出す、
インド独特の使い方で作ります




スタータースパイスは4種類です





シナモン カルダモン クローブ 唐辛子





油とスタータースパイスを入れて中火にかけます
唐辛子が赤黒くなってカルダモンが膨らんだら玉葱を加えて
きつね色になるまで炒めます
家庭菜園で作ったししとうも入れちゃいました





ニンニクと生姜を入れて、香りがしてきたら
トマト缶・チキンマサラ・レッドペッパーを入れます






完成です🤗
トッピングはじゃがいも・ほうれん草・にんじん

いただきま〜す😋
でも!辛い❗️辛い‼️辛い🥵🥵🥵

後で見たら、カレーブックに書いてあった❗️

レッドペッパー
辛味の強い唐辛子の粉末です
使用量の目安は、
1/4で中辛・半分で辛口・全部入れると大辛です!

読まないで全部入れちゃった😱
大辛‼️ものすごく辛い🥵
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🍀9月20日《夜の公園》🍀202109 | トップ | 🐶週末🐶20210925 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事