気まぐれ日記

日々の出来事などを綴ります。

時間があったら読んで下さい。

私は…

2015-07-22 12:00:45 | 日記
昨日部活から帰宅した息子は予定表を見ながら[俺夏休みなのに忙しい…]と苦笑いしていました





部活を頑張る事だけが夏休みでは無いと思いますし、普段出来ない事をやって欲しいのですが、今の子達はみんなで集まってゲーム…があたり前のようになっています






夏休みに入って初めてお休みな息子は朝から宿題と格闘しながら、[俺って理系なんだけど、数学は嫌い…]と苦笑いしていました…





そして私を見つめ[オッカーは何系?文系?理系?微妙…]と言われました(笑)





私、いちょう文系の学校出ていますけど





私の高校時代は今みたく進学科…スポーツ科…総合科…福祉科…何てありませんでしたから





今の子は高校生から自分の興味がある事や目標に向かって勉強を出来る事は羨ましい限りです





息子節を炸裂させて満足した息子はお友達と学校のプールに行きました~





残された私は家事を済ませのんびり中です

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (二次の母)
2015-07-22 16:32:24
毎日暑いですね…

確かに今の時代高校生から未来に向けて勉強が出来るので羨ましいですよね♪

可能性も広がりますし、興味ある事も増えるでしょうし、羨ましい限りですが、次男はまだ自分のやりたい事を見つけられずにいますから高校の3年間で何か見つかれば良いなと思っています♪
返信する

コメントを投稿