気まぐれ日記

日々の出来事などを綴ります。

時間があったら読んで下さい。

寂しいです…

2017-12-10 20:38:43 | 日記
明日からテストが始まる息子ですが、バイトを始めてから家で課題等をやっている姿をあまり見なくなりました…

以前はリビングでパソコンとニラメッコを良くしていましたが、最近では放課後に学校の自習室や駅前のカフェ等でやっているようです…

勉強やテストの事についてほとんど口を出す事はありませんし成績も文句ないのですが、会話がかなり減ってしまったのが残念です

バイトから帰ってきてご飯を食べない日はお風呂に入って部屋に入ってしましますし、食べる時もスマホとニラメッコをしながら食べています

唯一朝食の時と日曜日の夕御飯が家族の団らんになっていますが、日曜はだいたい息子がどこかに行っていていませんし、朝は旦那がいない事が多いです

息子には息子の付き合いや予定があるでしょうが時々でいいので家族団らんの時間を作って欲しいと思います

しかし、旦那は[今時家族揃って~なんて方が珍しい!!]と言います

そうでしょうか?家族で過ごす時間は大切だと思うのですが

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (二児の母)
2017-12-10 21:12:50
うちは何年も前からほとんど家族が揃う事はないです…

最初は私も寂しかったですが、それぞれ予定もありますし、子供が大きくなれば一緒に食べたがりませんから…

時代の流れもあるでしょうから、仕方ないですよね…
返信する

コメントを投稿