気まぐれ日記

日々の出来事などを綴ります。

時間があったら読んで下さい。

文化祭へ

2013-10-19 18:39:47 | 日記
昨日に続き息子の文化祭に行って来ました~






規模が大きく土曜と言う事もあり、人が多かったです…





結局息子は何をやるのか言いませんでした…





しかも、何をやるのか数分前にようやくわかったのです…






なぜなら、息子のクラスの紹介の所には…





いつ来るか?今日でしょう!!
みんなじぇ!・じぇ!・じぇ!!!SPステージ






と書いてありましたから…






絶対名前考えたの息子だろうな…






みんな興味があったのか、体育館はすぐにいっぱいになりました







結局息子のクラスはオリジナルの"劇"だったのですがとてもユニークで、シンデレラやら金太郎、桃太郎、お殿様やら、何故か林先生、半沢直樹などなどいろいろ登場しました(笑)







しかし、見ていて本当に中学生が考えたとは思えない内容でした







気になる息子はお殿様役で、数々の場面に出演して台詞もかなり多かったです…





その中で1.[みなの者!!そろそろ時間じゃー我に続けて!!]2.[今の我があるのは、母上、父上のおかげじゃ!!感謝を忘れてはならず!!]3.[いつやるか!今でしょう!やるなら倍返しだ~!]がお気に入りです






しかも最後のセリフが息子(2)だったのですが、そのあと全員で…



お母さん・お父さんいつもありがとうございます!!




これからも、よろしくお願いします!!





と挨拶をしました…






さすがに、目頭が熱くなってしまいました





体育館もスタンディングオベーションで拍手に包まれました







本当に素晴らしかったです






でも、何でお殿様が今の流行語を言うのでしょうか…






まぁ、そこが息子達らしさですけど






普段は、振り回されていますが、本当はみんな素直で良い子達なんですね…





改めてそう感じました


















やはり息子は小さい…







最高の文化祭でした

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (二児の母)
2013-10-19 21:37:24
遅いコメント失礼します…

劇でしたか♪

凄いネーミングですね(笑)

試行錯誤しながら作ったんでしょうね…

絶対に交わる事はない登場人物ですもんね…

きっと最後の挨拶も普段の"素直"な気持ちだと思いますよ!

素晴らしい文化祭で何よりでした♪
返信する

コメントを投稿