あけびよりの手作り日和

ソーイング、小物、パン、料理 ...などなど 手作りの日記

チュロス

2020年05月08日 | 手作り
昨日のうどんに使った中力粉が残っていたので、家族が大好きなチュロスを作ってみました。

作り方を検索したところ、ディズニーの公式レシピが公開されているとのこと。
このレシピで作ってみました。

作り方はシューの作り方とほぼ同じ。以外に簡単にできてびっくりでした。
絞る時に筋目をひねらないように絞り出すと油の中でまっすぐになってくれるようでした。
でも少しカーブをかけてねじると弧をえがいてそれはそれでお洒落な感じのチュロスになりました。

家族が揚げたてを次々につまみ、公開レシピ1単位をあっという間に平らげました。














最新の画像もっと見る