あけびよりの手作り日和

ソーイング、小物、パン、料理 ...などなど 手作りの日記

フランスパン

2018年06月07日 | バード系パン
教室でフランスパンの見直しをしてきたので、忘れないうちに復習です。

お教室の時は理解したつもりでも、一晩寝ると忘れてしまっていることが何と多いこと!(*_*;
あれっ、どうだったっけ?ばかりで、テキストと首っ引きでなんとか作製。

フランスパンは材料がシンプルで、成型も細かい作業などないからこそ、出来の良し悪しが歴然!

クープがうわーっと綺麗に開くと、とっても気分が上がるけど、上手く焼けないとガッカリです。
同じように作業しているつもりなのに、なぜかお利口さんとガッカリさんが出来てしまいます。 



お利口さんとガッカリさん

今のところお利口さんが出来るのは45%位かな…?

まだまだ修行が足りませんな (^_^;)







最新の画像もっと見る