今日食べたものな~に?

今日食べたものを載せてみます

2017/4/5

2017年04月05日 | 日記
今日はナナのばあちゃんとたくさんお散歩して来ました。
足の付け根が痛いと何度も言っていたので
とても良く効く塗り薬を持って行ってあげました。

すると・・・
大喜びで里芋・椎茸・ふきもくれました。

里芋

椎茸

このまま置いたらすぐに干しシイタケになりそうです。

早速ふきの筋を取りました。

食べやすい大きさに切ってあく抜き

オリーブオイルで炒めようかと思っていましたが
シーチキン入れてフライパンでさっと炒めました。もう自家製果実酒も飲めないので
梅酒を調理酒に少し加えてみました。とっても美味しく出来ました (*^^)v
たくさんあるので食事毎少しずつ頂きます。旦那も大喜びで食べていました。
お弁当にも入れてあげました。


最新の画像もっと見る