今日食べたものな~に?

今日食べたものを載せてみます

小雨で快適

2014年12月16日 | トイプー
今日は雨降りで良く眠る事が出来ました
昨夜開けっ放しの出入り口にカーテンを取り付け
エアコンの部屋の保温性が高くなったのも
良く寝られた理由に入るのかな?

笑ちゃんの出入りする笑ちゃんサイズの
隙間にカーテンが下がりどうなるかと思いました。

付けてすぐに一回誘導して出入りさせたら
すぐに覚えたようでカーテンがあっても違和感なく
出入り出来るようになりました \(^o^)/

こんな感じでいつも開けっ放しです (^^;)
ひょっこり顔出して入って来ます
しっかりカーテンで塞がれました (*^^)v
昨日カーテン使って段ボールが出たので
笑ちゃんが破いた和室の障子の所に張り付けました。
破けにくい紙を使っているのですが笑ちゃんの
爪にはかないません。

今プラスチックの素材のが出ているって
ミッキーのおばさんの友達が言っていたって
聞いたので今度ホームセンター行った時に
見つけたら買って来て使ってみようと思います。

今日はミッキー達のお誘いもないので
具たくさんのお味噌汁を作りました。

カブの葉っぱを2回茹でてあく抜き。
そしてフライパンでしゃぶしゃぶのお肉と炒めました。
ショウガとニンニクのチューブも入れて
お酒と醤油と砂糖入れて味をつけました。

しつこいくらい笑ちゃんが足元に
やって来るので人参スライスを上げると
食べませんでした。お肉炒めていたから
来ていた事に気づき笑ちゃんは
肉食男子だな~?と思いました (^▽^;)

しゃぶしゃぶのお肉や鶏肉チン!して
上げた事あるから甘えたら
分けてもらえると思ったのかな?

大鍋に人参・ジャガイモ・さつまいも・玉葱
を茹でてあくを取ってからフライパンの
中身を入れました。カブの根・椎茸を入れて味噌を
溶いてから最後にお豆腐を入れて完成です。

味噌を溶く前にレインコートを着て
笑ちゃんとお散歩に行って来ました。
お味噌汁作りで体が芯まで温まっていたので
体感はそんなに寒くなかったです。
行っている間はずっと苦にならないくらいの
小降りでゆったり歩けて気晴らしになりました。

お部屋のシートの上で1回うんちを
していましたがお散歩でも2回しました (*^^)v

1周終えてミッキーの家の方に行く時も
あるので笑ちゃんの様子を見ていたら真っ直ぐ
家に返って来ました。

帰宅後お味噌汁の続きを完成させてから
一休みすると大粒の雨が音立てて降って来ました。

今日の笑ちゃんの万歩計は
12696歩163プルプルです

家トリミングでお耳の毛をカットしたので
いつもよりプルプルが多かったです (´艸`*)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。