南三陸&気仙沼を体感!“来て見て浜ライン”

『復旧・復興に向けた取り組み』や『生活関連情報』,『観光資源の状況』といった地元情報等を発信していきます!

オクトパス君の新しい仲間たち

2011年09月22日 | 復旧・復興への取り組み
先月、取材をさせていただいた南三陸町のタコをモチーフにしたキャラクター文鎮、「オクトパス君」に新しい仲間がお目見えしました。前回の記事はこちら

オクトパス君に新しい仲間が加わったとの情報を聞き、新しいオクトパス君と対面すべく入谷YES工房さんに寄らせていただきました。


入谷YES工房さんの扉を開けて右手に見えましたのは・・・・・・・・・・・・



こんなにたくさんのオクトパス君達でした!!

ピンク、緑、黄色、オレンジ、黒、白、紫が新たに加わり、目にも鮮やかに私たちを迎えてくれました。

よ~く見ると、のぼりにも変化が・・・・・





          
のぼりには“安眠中”、“チョイ悪chu”、“真っ最中”など様々な文字が書かれていました。
のぼりの文字にオクトパス君の個性が表れているようで、色だけでなくオクトパス君が一つ一つ自己主張しているようです。

文鎮としてだけでなく、日によってのぼりを変えて、今日の状態を表してみても仕事場を和やかにする机の置物としても楽しめそうです。

“体調不良”、“二日酔い”、“追い込み中”、“取り込み中”、“禁煙中”など、バリエーションがさらに増えると面白いかもしれません。

 
しかし、こちらの商品はまだ試作段階で、販売については未定とのことでした。
 
さらに見てみると、形も新しく、より実用的になったオクトパス君が・・・・・



1.2kgのダンベルになっておりました!
合格、除災、商売繁盛も体力からということなのでしょうか。
こんなに可愛らしいダンベルは初めて見ましたが、時に辛くなることもある筋力トレーニングも楽しく行えそうです。


残念ながらこちらの商品についてもまだ試作段階で、販売は未定とのことでした。
色と個性が増え、ダンベルにもなったオクトパス君たちが発売される日を期待しながら、たくさんのオクトパス君にお見送りいただき、入谷YES工房さんを後にしました



(T.O)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。