南三陸&気仙沼を体感!“来て見て浜ライン”

『復旧・復興に向けた取り組み』や『生活関連情報』,『観光資源の状況』といった地元情報等を発信していきます!

一関・厳美渓 (その2)

2010年11月16日 | 近隣情報
おはようございます。

昨日のブログの続きです。

道の駅「厳美渓」を後にした私たちファミリーは,次なる目的にため空飛ぶ「郭公だんご」を目指したのだった・・・,と大げさに書きましたが,道の駅から車で5分程度のところにあります。

空飛ぶ「郭公だんご」は結構有名で,テレビとかにもちょこちょこでていますよね。知っていますか?



だんご屋さんなので,当然,おだんごを注文

だんご1人前(ごま・あんこ・しゅうゆ)+セルフのお茶+おしんこ付きで300円です。

できたてって美味しいですよね!! 

もちもちしてて

持ち帰りもできますが,絶対,お店で食べることをお勧めしますよ。



店内で食べながら,渓谷の対岸でダンゴを注文するお客さんの姿を眺めることができるんですよ。

なんで,窓際の席に座ってみてください。

  

また,お店の下にも,ちょっとした庭園があって,持ち帰りにしてココで食べることもいいかも知れませんよ。

ということで,一関・厳美渓を楽しんだ一日でした(Y.N)


◆郭公だんごについては,こちら

◆郭公だんご 
 住所:岩手県一関市厳美町滝の上211 地図
 電話:0191-29-2031
 営業:9:00~17:00(3~11月)


  【庭園からお店を見上げた写真です】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。