南三陸&気仙沼を体感!“来て見て浜ライン”

『復旧・復興に向けた取り組み』や『生活関連情報』,『観光資源の状況』といった地元情報等を発信していきます!

大島・海辺で芋煮

2017年11月14日 | 観光情報 (気仙沼)

休みを使って、大島へ芋煮に行ってきました。

 

 

大島へはフェリーで向かいます。
大人は往復で820円です。

 

 

本土から大島までは約20分で、途中大島架橋も見えてきます。

 

 

 

キャンプ場はこんなロケーションです。
まさに、オーシャンビューですね。河原でやることが多い芋煮ですが、あえて海辺でやってみます(^^)

 

 

芋煮は内陸のイベントなのか、あまり気仙沼では聞こえてこないような気がするのですが、
今回は仙台風の味噌味と山形風の醤油味で作ってみました。
私も、学生時代以来なので、○年ぶりです(笑)

 

 

お鍋等の大きい調理道具はレンタルできますので、包丁やまな板、食材などは用意して持ってきました。

 

 

気仙沼らしく、ということで、さんまも用意。

「市場で朝めし。」のときにたくさんさんまを焼いたので、手慣れた要領で焼いていきます。

 

 

お腹がいっぱいになったので、少し散策してみることにしました。
「休暇村 気仙沼大島」キャンプ場周辺は浜辺が多く、散策がてら浜辺に向かうことができます。

 

 

いい感じです。

 

 

あっという間に夜になり、再びフェリーで本土へ戻ります。
夜の気仙沼を海から見るとは、なかなか新鮮でした。

(T.K)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。